食べると美味しいグリーンカイメン。食べると増えるぞ
グリーンカイメン。わぁ、もう食べあきたー。

  もう正体が何なのか理解するのもしんどいんで
  グリーンカイメンにしときます。

 スパロボK日記第46回
 「増えるワカメちゃん・波平が他所で・・」

 前回に引き続き、話のわからない・・・てのかわかる話が
あるのか? ってバーチャロンの世界。
 とりあえず、敵に捕まって利用されてる(のか自発的に
行っているのかわからないって中二なことを言う)タングラム
さんを機能停止させればいいらしい。

 広い部屋マップなんで、邪魔なものは敵だけなんだけど、
巨大砲ジグラットにヤガランテ・・・タングラムのまわりには
やたらと手強いカイメングリーンの群れ。しかもザコの数が
少ないから、流れ弾も使いづらい。
 こりゃ、カイメンの射程外で巨大砲連だけ倒して、気力あげて
一気にタングラム落とすしかないかなぁ。

 巨大砲連のまわりにはザコもいるんで、流れ弾が使える。
こいつらは楽に落ちるんだけど、カイメンはそうはいかない。
とにかく長射程のアタックコンボがウザいんだ。
 今回はジーグなんかのパートナー組まないと不利な連中は
お休みさせて、敵の攻撃になんらかの対処が出来るやつのみ
で戦ってるから、問題はないだろうけど・・・・あ、問題
発生。なんか、敵が一定数切ると増援でるらしい。
 タングラムのまわりにカイメン発生・・・ただ、ザコも
出てくれたんで、流れ弾が使える。これはむしろ美味しい。

 「さらに味方にもバーチャロイドの増援だ! 毒蛇3姉妹
 とライデンコンビだぞ!」
 「・・・・ダレだっけ?」
 「失礼だなぁ!! 前に出たじゃん!! 各々1MAPだけ
 ・・・・」
 覚えてろってほうが無理だ。しかも、あん時も今回もコイツ
らについての説明はあんまし無し。ワケあり風ライバルって
だけか(あくまで風なんで、さほど因縁があるわけでもない
気分で敵にも味方にもなるらしいし・・・トランスフォーマー
みたいなもんか)
 で、こいつら、たいして強くはないが、無限復活するんで
じつはコイツらにまかせておけばタングラムは労せず倒す
ことが出来る。ライデンズは射程長いし、タングラムがよける
ってことはまずないんで、観戦してたっていいくらい。
 最後においしいとこだけもらいに行くてのもいいかなぁ。
と、気長な人は考えるかもしれないが、こいつらとにかく
豆鉄砲なんで、そんなことしてたら終わるのいつになるやら
わからない。ただでさえ、コトバと漢字の数に比べて内容
薄いMAPなのに、ダラダラ延ばされてもかなわんので、
最初の予定どうり一気にタングラムにかかる(一応、キラくん
のMAP兵器なんかをからめて、増えるカイメンちゃんも
倒せるだけ倒して稼いだけどな)

 さぁ、倒したぞ! カイメンの親玉でも出るか?と思った
けど、タングラムが潰れると、そういうの召還するのは無理
らしい。苦労のわりに盛り上がりなくMAP終了。

 結局、便利などこでもドアを盗んだカイメングリーンが
悪いことを企んでたのを、正義のバーチャロイドが阻止しま
したってだけの話みたいね。SEGAくんはもうすこし要点
をまとめる練習をしたほうがいいとおもいます。

 今日のお言葉「自己啓発MAP」
 長くてたるいことを延々やらせて、結局意味はないってぇ
 SEGAらしいお話でした。

 ・・・・次で終わりみたいじゃよ?

« 戻 る | トップ | 次 へ »