「あー、きみきみ、ここにナニが見えるかな?」
 「「なにって、ピンクのカバ? 」
 「よし、合格! そっちのキミは?」
 「・・・なに言ってるんだ? なにも見えないじゃ
 ないか」
 「む! 貴様、薬物使用もしくは身体に改造を施して
 いるな! 逮捕する!!」
 「く! 何故バレた?」

 「いやぁ、普通の人間にだけピンクのカバが見える
 病気がはやってドーピング違反者の取り締まりが
 楽になったなぁ・・・おい、そこのキミ、なにが
 みえる?」
 「・・・・いや、さっきから目の前にロバが・・・」
 「こいつ!! のぞきの現行犯で逮捕する!!」
 「ええええ!? なんでバレたぁぁぁぁ!!」

 人間、テンション上がりすぎるとロクなもんを
見ないというお話です。


 スパロボK日記第28回
 「カバとコクリと水着の祭典」

 大幹部●●大佐に代わって××博士登場。
 「ぐははははは、わしは●●のような無能とは違う
 悪の科学で貴様らに地獄を見せてやるわ!」
 って、往年のソノシートみたいな展開で新幹部登場。
外見は主人公のキープちゃん、シェルディアの妹そっくり
当然、混乱する主人公さんたち。 
 そこに、悪の科学なのかなんなのか、ゲイナーくん
たちの住んでいた移動都市ヤーパンの天井が突然出現。
 「・・・・あれが地獄なのか?」
 「まぁ、たしかに魑魅魍魎いるけどな」

 魑魅魍魎ハラマセ種馬ゲインさん、エセ忍者ガウリさん
鬼姉様アデットさん、みんな元気にピンクのカバを見てる
 「は? 」
 「だからー、ピンクのカバだってば、見えるだろ
 ゲイナー」
 「え・・・ああ、48時間ぶっとおしでネトゲやった
 時に見えるアレだー見える見える、ある意味キモチ
 いいー」
 ・・・徹夜ハイテンションみたいな状態らしい。
 「うひゃひゃひゃ、それでは世界に向かってゲイナー
 コクリ放送を配信するぞー!! サラさん、好きだー」
 「おお、では、こっちは駅伝大会を」
 「ミスコンを」「腕相撲大会を」「あぶない水着大会
 男子限定を」

 ・・・・と、いろんな作品のバカ話を一気にまとめる
つもりらしい・・・・もったいないじゃないかよう。
 バカ話は一つづつ、じっくり味わおうよう。

 「・・・・さっきからなんの話をしてるんだ?」
 今回から本格参加のファフナー勢、このノリがわから
ないらしい。
 「うん、ピンクのカバってなんだ? 幻覚でも見てる
 のか?」
 キラくんたちコーディネーターも同様にカバなんか
見えないらしい。どうやら肉体になんらかの改造を施して
いる人には見えないらしい。
 「おお、カギ爪だ! あっちにもカギ爪が・・・・・
 それはともかく50円貸してくれ」
 ・・・・改造に失敗して、別のもんが見える人もいる
みたいだけど。
 あと、宇宙人にも効かないそうだ。地球と名乗る星の
住人は別の地球であっても有効・・・線引きが微妙だなぁ

 「ほわわ〜、敵さんがー来たんでー、わたしたち平気
 なみんなで出撃ですよ〜、あ、ピンクのマレーバクが
 いるー、あっちにはピンクのオカピ、おかぴー(笑)」
 「あの・・・ラクスさん、効いてるんじゃ」
 「いや、効いてない。ラクスいつもはあんなもんだ」
 ・・・改造失敗の例らしい。

 で、こういうバカ話で来る敵はどんなだろう、と思って
たら・・・・ゾイド? しかも面白みのないマジメなおっ
さん?
 「すまん、××博士、作戦考えるのに夢中で戦闘員も
 怪人も用意してなかったらしい。このワタシ△△大使が
 とりいそぎ口八丁でだまして連れてきた。とりあえず
 バトルやっておさめてくれ」
 「・・・・としか、言えない戦闘だなぁ」

 ホントにそうとしか言えない戦闘で、バイオ装甲が厄介
だって意外にはさほど褒めるとこないバイオゾイドさん、
リーダーもHP以外にはさほどに際立ったとこのない
バイオトリケラ(草食)・・・こっちのキラくん、アスラン
くんなら無傷の戦い。改造してないファフナー勢でも
敵の攻撃はまず当たらない。
 「貴様!! カギ爪の男はどこだ! もしくは50円
 貸してくれ!」
 当たっても意に介さない人も楽々敵を倒していく。
たしか、ゾイドのリーオ兵器でないと苦労するって設定
じゃなかったっけ・・・これじゃゾイドって、宇宙じゃ
役立たずのオマケユニットで終わるぞ?

 その敵だけあって、オマケみたいな戦闘もあっさり
終了・・・ヌルいなりに地獄は見たなぁ・・・どの
お話もじっくり楽しみたかった。

 ××博士の精神攻撃も排除できて、別の地球の座標も
敵のハッキングでわかったってんで、次からは別の地球
に戻ります。

 今日のお言葉「チョコと餃子とお刺身ととろけるプリン
        は一緒に口にいれてはいけない」

  ・・・どのエピソードも楽しみにしてたのによぅ

« 戻 る | トップ | 次 へ »