「年寄りのぉ、昔話(自慢7割)ー」
 「おばはんのぉ、ペット自慢ー」
 「万年助教授のぉ、昼下がりの講義ー」
 「ガンダムOOのガンダムでない量産MSのプラモー」

 「・・・なんですか?」
 「ああ、ラピッドシンドロームの治療中。世の中で
 これは興奮できんわってものを集めてるの」
 「ダレ過ぎて人生ダメになる気も・・・」

  猿渡ゴォ、治療中です。

 スパロボK日記第39回
 「トロイは何故滅びたか アホやったから」

 「はははははは、杏奈の父、葵竜也だ!! 娘と妻を
 守るため、帰ってきたぞ!!」
 「おお、十数年前に擬態獣の危険を説き、ロボットによる
  迎撃システムの元を作ったあの・・・」
 「そのとうり!! いやぁ、生まれたばかりの娘が可愛いい
 て可愛いいて、これに手を出そうとする奴らを根絶やしに
 しなきゃいかんと思い立ち、インサニアウィルスを開発した
 ものの、なんでだか人畜無害だった擬態獣が全身勃起で凶悪化
 してしまい、あわててロボット計画を立ち上げた葵竜也だ!
 いやぁ、ホントウチの娘は可愛くてなぁ、神様のさずけもん
 じゃあというんで、最初に計画したロボットの名をゴッド・
 アンナ、つまりゴーダンナーにしたんだよ・・・・あれ?
 みなさんどうした? こわい顔で・・・」
 ・・・全部お前の仕業かい・・・
 コイツの作ったダンナーベースに擬態獣が攻めてくるのも
復讐のためじゃん(という裏設定でもないと、ゴーダンナーの
原作はオチないんだよなぁ)

 そんなわけで、今日も攻めてきます擬態獣。
 ゴォちんが治療で出られない分、ゴーオクサーが新たに参戦
し、杏奈ちゃんが搭乗。ネオオクサーにはミラさんが乗ること
に・・・正妻と元カノの、えも言われぬエネルギーが充満する
コンビですな。チームワーク良さそうなんだけど、合体技とか
ないとこみると腹の底にはイヤなものあるみたい・・・後に
アンナミラーズってチーム名がつきます。
 あと、GガンナーがG0ガンナーとしてパワーアップするん
だけど、こっちはなぁ・・・足が遅いって欠点が変わってない
から・・・

 戦闘自体は至って普通。擬態獣ったって、半分はMSなんか
に取り付いてるやつなんで、ザコの混成軍と変わらない。
援護防御も持ってないから、プチプチつぶしていけばいい・・・
シナリオが前後編なんで、今回の例にもれず、前編が薄い。

 適度に数を減らすと、ボスらしき巨大擬態獣率いる増援が
登場。
 「あの巨大なのはトロイの木馬だね」
 「・・・なんでそんな名前が? 馬にも似てないし、間違っ
 ても基地内に入れたくならないし」
 「じゃあ、おまえ、城の外に陣構えてた敵軍がいなくなって
 かわりにでっかい木馬が置いてあったら城内に入れるか?」
 「いれません」
 「それくらいアホなやつって意味だよ」

 アホなんで、鈍くてでかい。長射程の武器も持ってるんで
GOガンナーやコアガンナーで一方的に削るってことは出来ない
けど、まぁ向こうの攻撃は当たらないからなぁ。それにメイン
はバーチャロイド勢と杏奈による流れ弾だし、ここんとこのボス
と同じく、全くいいとこなしで(一応、せっかくの戦闘アニメ
見ないと損なんで、一度は攻撃喰らうことにしてる・・・どう
せ当たらないし)撃沈。 そのあとに増援もない短いマップ
でした。

 で、どうやら後編が本番らしく、擬態獣の司令塔である超擬態
獣が上陸してくるという。 いよいよ擬態獣との決戦か・・・
・・・結局流れ弾だろけど・・・

 今日のお言葉「原初のアホよりアホはひろがる」

  元を断てなければ、アホの蔓延にうつ手はない・・・・
  うちの世界の場合は教育産業だとおもうが。

« 戻 る | トップ | 次 へ »