「ボクが戦うのは、あの子のため・・・」
 「なんだ? 80年代のあだち充世代か?」
 「いや・・・平成の子なんだけど・・・・悪かったね
 流行にうとくて!」

  あだち充なら、つまんないライバルとかついてない
 友人の役ですね、ゲイナーくん。

 スパロボK日記第5回

 「寒いと恋しい人肌よ」

 跳ばされた先はキングゲイナーの世界でした。ゲイナー
くんたちは、もう支配者シベリア鉄道からの逃亡をはじめて
いて、戦闘シフトなんかは確立したあとみたい。
 主人公一隊が偵察に飛んでるのを警戒して迎撃に出てきた。
 「なんだ! お前たちは! 愛と欲望の戦士ゲイナーが
 ここは通さないぞ!」
 「なんか、発情期のノビ太くんみたいなのがいるな・・・」
 「乗ってる機体もドラっぽい・・・あー、ここの原住民の
 方ですか? とりあえず、ここはどこなんですか?」
 「む? じゃ、ボクのサラさんを狙って来たやつらじゃない
 んだな?」
 「・・・あー、どなたか別の人、おなじ質問です」

 てなことをやってると、ヤッサバさん率いるシベ鉄の軍勢が
襲って来る。アデットさんはじめ、名前持ちを4人も率いて
るんで厄介かなぁ。ここは味方本隊が来るまで、ゲイナーと
ゲインの性能に期待するしかない。
 「ぬおおおお!! サラさんのぉぉぉ・・・」
 「後ろから撃つぞ、おまえ」
 ゲイナーはまだイマイチ。集中かけてやっとこ前線立てる
くらい。で、ゲインのほうは
 「うおおおお!! 子供作らしゃシベリアいちぃぃぃぃ」
 こちらは運動性、火力とも、申し分ない。でもいい気に
なってると・・・
 「キショオオオオ! ウチの妹に子供うませて、オレを
 今日からオジサンね、にしてくれた種馬ゲインというヤツ
 はどこだぁぁぁぁ!!」
 敵増援、アスハムさん。 ゲインさんに妹をアレされた
らしい。部下の名前持ちを一人つれてる上、そばで戦争した
せいか、眠っていた暴走オーバーマン、ブリュンヒルデまで
目をさました。そのころには味方のほうも増援出てたけど、
名前持ち8機相手はなかなか辛い。全員ゴーレム以上のオー
バーマンで、バリア持ってるしな。

 「しかし、さすが原住民、種つけるつけないと、えらい
 騒ぎだな」
 「こっちは結婚したのにおあづけ夫婦なのにねぇ」
 世界が違うと恋愛のスタンスも違うもんである。猿渡夫妻
はあきらかに、意図的な邪魔を受けてるが。

 とりあえず、アスハムとヤッサバは回避確立の高いゲイナー
とゲインにまかせて、味方本隊を戦線に移動させる・・・・
ジーグの足が遅いな・・・ビッグシューターのサポートに
つけて、前線でメインに交代させるのがいいかもしんない。

 ジーグ以外は順調に前線へ。マジンガーとガイキングは
結構いい壁になってくれる。
 「あのー、甲児さん、種つけるってなんですか?」
 「ああ、えーっと、エノコログサってのがあってだな」
 パイロットの成熟度もにたようなコンビでよろしい。
 その点、既婚者ゴーダンナーはとにかく射程が短くて、防衛
側としちゃ話にならない。完全切り込み役ユニットだな。
 「ゴオちん! いっそここでなら邪魔ははいらないよ!」
 「前田慶次じゃないんだから戦場で戦闘状態になるか!」
 いろんなもんがこもってそうなゴーダンナーツインドライブ
のコクピットである。静流さんが後ろから狙ってるんで、何も
やらないのは正解だろうけど。

 戦闘自体はゲインさんが削ってくれたのを、火力高い機体
で潰していけば難なく進行できる。撤退するやつもいないし、
敵のオーバースキルも発動率が低いのか、今回は見かけなか
った。

 「・・・えーと、つまり、あなた方はべつの地球から
 飛ばされて来た・・・と?」
 戦闘が終わって、ゲイナーくんたちの本拠、ヤーパンの天井
に来て見て、ここも地球と呼ばれる星だとわかる。ちなみに
ここらは極寒だけど、他の地域はまだ人が住めるほど回復して
ない(過去にどえらい破壊があったらしい)んで、シベリア鉄道
なんかの管理で人は列車風に動けるドーム都市で暮らしてる。
 外が寒いもんで、娯楽はネット。歳の割りにエロ博士ばっかり
なのはそのせい。
 「むぅ、ウチの地球より重力は軽いのか、乳肥大率が尋常では
 ない」
 「なにおぉ! サラさんだってボクの妄想の中じゃ、もにゅん
 もにゅんの・・・ああ、たまらん、アイコラ作ろ」
 「では、オレはローザさんと静流さんにエノコログサを」
 ・・・・寒いと人間、ロクなことを考えないのは、北の人が
いろいろ証明してくれてる。人工衛星はルールを守って大人の
人といっしょに遊んでね。

 寒いのと並んで、脳にいかんのが、空腹だということ。これも
証明は北が・・・・いや、そんなことよりメシを食おうとダイヤ
くん、甲児くん、剣児くんの子供隊がメシを食いに行くと出てきた
のがボルシチとピロシキ・・・・別の地球で? という疑問に
頭をひねる一同でした。

 今日のお言葉「死ぬ分増やせ・・・は、わが国より健全」

 エクソダスしてヤーパンに来ても、エロ博士の国である
 ことに変わりはないぞー なんでポメラニアンで画像検索
 して無修正エロ画像出るんだよグーグル!

« 戻 る | トップ | 次 へ »