「あいつら、オレの組織を滅ぼしやがった。正面からは
 勝ち目がないし・・・こうなったら内部に入りこんで
 中から崩壊させてやる!!」
 「あ、組織の食堂の食券、40枚つづり、参加祝いに
 渡しとくね」
 「うう、見事だ・・・40日は崩壊させられないように
 出来てやがる」

   ギル・バーグさん、裏では結構マメに働いて
   いたようです。

 スパロボK日記第37回
 「地道にがんばる悪の使者」

 海賊バンカー崩壊後、地道に悪の人脈をさすらってたギル
さん、ひさしぶりに邪魔大王国へ。
 「ほほほほ、銅鐸を二つ集めると月旅行にいけるのじゃ。
 こりゃ、小娘、さっさと銅鐸を呼びよせんか」
 どうやら、ヒミカさん、月に行きたいらしい。
 「えーと、月くらいゲートでいつでも行けますよ・・てか
 わたし、銀河の果てから来てますし」
 「え? そうなの? はぁ、この時代の地球の科学でも
 月には普通に行ってるみたいっすけど・・・」
 SEEDなんかの設定では月に基地があったりで、割りと
行けるみたい。
 「じゃ、銅鐸も小娘もどーでもいいや、月つれてって月」
 ・・・前回の誘拐事件と、ツバキ奪回に燃える味方軍を
一気に忘却するヒミカさん。人の上に立つにはこれくらいで
ないとな。

 ギルさんに月への道を開いてもらって、ホスト20人
つれて月旅行に出かけるヒミカさん。あとには事後処理を
まかされた壱鬼馬さんとギルさんが残る。
 「・・・そろそろ、この娘を奪還にジーグたちが来るはず
 なんだが」
 「いやー、ここは悪人らしく人質にして卑怯に戦うべき
 でしょ。いらないから返す・・・じゃカッコつかないし」
 「いやー、わしは悪役でもいい悪役ちゅうか・・・ライバル
 ちゅうか・・・シナリオによっては味方にできる・・・
 くらいのノリでいたいんだけど」
 「それは夢。あり得ないの」
 「めそめそ」

 ツバキを連れ去った敵はいずこ、と思ったら、目と鼻の先
のヒミカさんの阿蘇の自宅にいるってんで、拍子抜けしなが
らも行ってみる。
 阿蘇の火口の中に待っていたのはギルさんと壱鬼馬さん。
 「ヒミカはどうした!!」
 「月にでかけたよ。」
 「ああ、月面ハワイアンセンターですね。お年寄りには人気
 ですものねぇ。ほわわーん」
 「いや、ラクス、違うとおもうぞ・・・・ほかに何もないっ
 ていえばないけど・・・」
 「あと、ウサギニンジン園とシャボテン公園がありますよぉ」
 「・・・まぁどっちもバァさんにゃ人気だけど」
 ヒミカさん、年齢だけなら誰よりもばぁさんだしな。

 「ばぁさんはともかく、ウチの若い子かえせ!!」
 「そうはいかんよ。人質に・・・」
 「それはこのワシがゆるさーん!! 正々堂々戦うのだ−
 ・・・これで壱鬼馬フラグ立ったかな?」
 だからそんなものはないって・・・

 当面、壱鬼馬の戦艦にジーグを隣接させろってことなんで、
みんなで進軍。前回とちがって、ザコは援護防御を使ってこない
 「いやー、レベルたかいやつらはみんな月旅行のおともで」
 「・・・おっさん・・・捨てられたんじゃ・・・」

 キラくん、ゲイナーの流れ弾プラス、マジンガーに静流さん
の援護つけてギルさん撃破。 ジーグが壱鬼馬の戦艦に隣接する
と、チョコっと顔だして、戦艦のイブキさんのいる場所攻撃して
くれたりする。
 激怒した剣児くんがチョコチョコ顔出してた謎の虎型ロボット
を従え、ジーグがバルバジーグ(新ジーグ版パーンサロイドか)
 を使用可能に。イブキちゃんは偽忍者ガウリさんに助け出されて
ました。
 壱鬼馬さん、新ジーグと対決して撃沈
 「うおおおお、何面で仲間になってかけつけるのかなー」
 だから、そんな話はない。

 邪魔大軍を全滅させると、今度はオリジナル敵幹部のヴェリニー
さんが、オーバーデビルつれてやってくる。 前回回収しとい
たのが使えるようになったらしい。
 「ふふふ、こないだ殴られた礼はきっちりつけるからね!!
 特に主人公機!! 目の前で男女合体なんてやって!! イヤミ
 か!!」
 「・・・つまり、男いないんだな?」
 「いるわよ!! 最終的にウチの大ボスの方と精神的合体する
 んだから!!・・・・ほかのみんなも一斉なんだけど・・・」
 「はぁ、男はいるけど、どえらい浮気もの、と」
 ウチじゃ今回ダンガイオーがそのくちかな。
 「いや、ロールはあたしら3人共用のパシリだし・・・パン
 買ってこい!」
 「肩もめ!」
 「パンツ洗っとけ!」
 「きいいい!! それもどことなく幸せそうー!!」
 ヴェリニーさん、オーバーデビルのこして撤退。ザコも一杯
いるから、流れ弾の餌食になるだけだよー?

 案の定、流れ弾作戦であっさりオーバーデビルが落ちると
ヴェリニーさんもどってくる。
 「おのれ! やっぱわたし自ら殴らないとダメみたいね!
 ほうれ、ザコもつれてきたわよぉ」
 「あ、そう、では、流れ弾じゃ流れ弾じゃ流れ弾じゃ!!」
 「ひえええええ」
 ヴェリニーさんもあっさり撃墜・・・流れ弾作戦、使えすぎ
ねーか? 上手くすりゃ、ボス機体に一発も撃たせることなく
沈められるぞ?
 「ここは素直に撤退よぉ? あれ?」
 「流れ弾じゃ流れ弾じゃ流れ弾じゃ!!」
 「ちょっと、ギル!? 敵にまじってなにやってんのよ」

 ギルさん、オリジナル敵の主だったもの全部謀殺して組織を
乗っ取ろうと画策してたらしい。今回のドサクサにヴェリニー
さんに止め。
 「うははははは、これでオレが組織のNo3! あと二人
 倒せば・・・お前らもここで始末してやる! さぁ出ませい
 ザコ中のザコ! 空中戦車!!」
 ・・・・だからザコだすとね・・・・・

 流れ弾じゃ流れ弾じゃ流れ弾じゃ流れ弾じゃ流れ弾じゃ流れ弾じゃ
 流れ弾じゃ流れ弾じゃ流れ弾じゃ流れ弾じゃ流れ弾じゃ流れ弾じゃ

 ギルさんも撃沈・・・なんとか撤退しようとしたけど、
ダンガイオーの新技にやられて完全お陀仏。
 「なんでよぉぉぉぉ! いろいろ画策したのにいいい」
 最後にカッコつけようと出て来たのがいかんかったねぇ・・・
所詮、悪役は悪にはなりきれないものなのよ。

 今日のお言葉「悪である以上、手下が味方である保証はない」

   裏切り防止の薬物とかバクダンは必須よ?

« 戻 る | トップ | 次 へ »