「あ、また磔だよ。ねぇイエス、こういうのはやってるの?」
 「あのねぇブッダ。裁判所が毎日のように懲役刑出しても
 はやってるとは言わないでしょ? ボクらのころはそれくらい
 のレートで磔やってたんだから・・・・キミんとこはどうなの」
 「うーん・・・首はねてたかなぁ・・・」
 「・・・・まぁ、キミの国の映画じゃ、踊るか、首とぶかだもん
 ねぇ」
 「いや、それはただのはやりだから」

   今日もはりつけです。サー・イェッサー

 スパロボK日記第13回

 「月面ブートキャンプ」

 どこに飛ばされたと思ったら月面でした・・・宇宙装備大丈夫なの?
とか話の中でも言ってる。
 大空魔竜は陸海空に対応してる上、一応宇宙でも対応きくらしい・・
後のストーリー展開考えれば、宇宙侵攻の用意があっても不思議じゃ
ないしね。

 ただ、他の機体は若干の調整が必要らしく、しばらく出撃不能。
主人公とサポートの2機で偵察に出ることに・・・
 「ねぇミスト。しっとりした高級饅頭と、気軽なポテチが 
 あったらどっち食べる?」
 「どっちも食べる。ポテチで饅頭はさんで食べる」
 「・・・例えるものの扱いとしても例えられたものの扱いとしても
 最悪の答えだな・・・」
 三角関係は頂点がアホだと長引くよー

 で、偵察に出た先で見つけたのが・・・・
 「ははは、よーし、よく狙え! ここだ! 腹筋の丁度上、いや
 バーチャロイドに腹筋もクソもないんだが、そこは感性で補うんだ
 ようし、ワンスモア!」
 磔にされて、ヤケクソになってるバーチャロイド、ハッター軍曹。
 それを狙っているのが巨大砲ロボット、ジグラット。べつに倒して
面白いこともなかったんで、バーチャロンのときはがっかりしたもん
だがな。

 パートナーの片一方、元気娘のシェルディアが、どうしても軍曹を
助けるんだと聞かない・・・我々は偵察が任務なんだぞ?
 ああ、いっちゃった・・・シャア少佐は戦場の戦いで勝って出世
して、負けて頭悪くなったのに。
 さて、ここで、元気娘を一人で助けにいくか、もう一人のパートナー
メガネ委員長と組んで助けに行くかの選択。そりゃ、戦力多いほうが
いいだろってんで、メガネと組んだら、元気娘、ジグラットの砲撃で
やられて大空魔竜に撤退させることに・・・どのみち2機でパートナー
組んで戦うことにかわりはないのね。

 ジグラットの他はオリジナル敵のザコがいるだけなんで、そいつらは
反撃で削るとして、とりあえずは強敵ジグラットを黙らせないと敗北
条件であるハッター撃墜が成立してしまう。
 ハッターが強いのか、ジグラットが弱いのか、ジグラットの砲撃でも
ハッターのHPはさほどには減らない。味方軍も出たんで、回避率の
わりに火力のあるゲイナーとかキルジャガーでジグラットを削る。
 1ターン内で落とせるとこまでやっとかないと、こいつマップ兵器
持ちだから。しかも1ターン2回攻撃で、必ずハッターと、こっちを
1回づつ攻撃してくるから。
 「どうだ! そうしてみるとオレの存在はありがたいだろ! 感謝
 していいぞ! そうだ!DVD買わないか! 今ならチューブつくぞ
 なんなら3本つけるぞ! ブーム終わったらさっぱり売れないからな
 はははは」
 たしかに攻撃の一回を引き受けてくれると考えればありがたいんだ
けど・・・・

 大火力組の足並みも揃ったんで、ジグラットに(出来るもんなら
ハッターも殴りたい)総攻撃。周囲のザコも片付けてマップ終了。
 ハッターはなりゆきで救出してしまった。
 「はははは、キミたち、なかなか強い・・・と自分では思っている
 だろう? だがなっちゃいない! なっちゃいないぞ!! 勝利
 のフィニッシュはもっとこう、大臀筋をキュっとしめてだな・・・
 おお、そこの鋼鉄ジーグ!なかなかいいぞ! さぁ、みんなも
 いってみよう! ホレ、きゅっきゅっ」
 ・・・・バーチャロイド設計者には思想に大きな問題があるようだな

 こんなもんでも、事情は知ってるかもってんで話を聞いてみると、
このあたりにバーチャロイドの世界とつながるゲートがあるんだそうな
 そんな重要ポイントに敵であるわしらを送り込むって何? 敵の組織
にもなんか思惑の混乱みたいなのがあるのか?
 いずれにせよ、もう一つの地球の連中を帰還させるためにもゲート
関係のものはしらべたいんで、その重要拠点探ってみることに。
 「はははは、ではオレが案内しよう! 詳しくは知らんがオレは
 カンがいいのだ! 以前、最寄駅に行こうと思って歩いてたら、いつ
の間にか目的地の最寄駅についていたという素晴らしさだ!」

 はい、あんたには何も期待しないからね。

 今日のお言葉「戦場長いとアホになる」

  サイド7攻略の時の赤い人はオールバックの頃とくらべると
  ずっとかしこそうだものなぁ

« 戻 る | トップ | 次 へ »