「フェストゥムと接触すると侵食されて、やつらに同化して
 しまうのだ!」
 「擬態獣と戦うと、やつらからウイルスもらって擬態獣より
 凶暴な狂戦士になってしまうのだ!」
 「幸せ計画でみんなひとつに・・・・」

 なんか、オリジナル敵さんも融合とか、一つに・・とか言って
るし・・・今回のテーマはどうやら並列化拒否らしい・・・・
 攻殻参加させてタチコマの意見も聞いてみたいなぁ。

 スパロボK日記第19回

 「怒るとふくらむ」

 「オレの女を取ったぁぁ!! 怒り+10!! その女と
 分かれて女子高生と結婚したぁぁぁ!! 怒り+100!!」
 第一話で擬態獣の中から見つかったマックスさん、突然目覚
めて暴走。 実はその女であるとこのミラさんもいっしょに
救助されてるんだけど、葵博士、家庭争議等の問題になる恐れ
があるため、ヒミツにしている。
 ゴォちん、昔ミラさんとパートナーで、それが5年前の戦闘
で死んじゃったもんで、杏奈ちゃんにがぶり寄り婚されるまで
呆けてたらしい。
 「しかもな、マックス、コミック版のラストはゴォちん、ミラ
 アンナの3人結婚式らしいぞ」
 「きいいいい!! 怒り+無限大ー!!」

 マックスさん、コアガンナー奪って大暴れ。ダンナーベース
大破。 そこを狙って擬態獣軍もやってくる。
 壊れた基地からムリクリ出撃したんで、ややHPダウン状態
のマジンガーとゴーダンナーを筆頭に味方も迎撃に出る。

 HPの件はさっさと修理すりゃ問題ないんでいいんだけど、
どうにもマジンガーがイマイチだなぁと思ってたら、そういう
設定らしい。超合金Zが疲労してきたんで、取り替えないと
光子力エネルギーが弱まるんだそうな。
 今回、ダンガイオーより更に終わったあと設定なんで、こん
なことでもしないとパワーアップイベントも作れないしな。

 マップのほうは、コアガンナーのHPを10%以下にしろ
ってんで、擬態獣は敵ターンの反撃にまかせて、全員でコア
ガンナーを削る。ゾイドのおっさんが手加減持ってるんだけど
技量低くて使えないしなぁ。当ててかわせる非力なゲイナー
あたりにがんばってもらって・・・
 「うごごごご・・・おまえーカノジョいるのかぁ・・・」
 「カノジョにしたい人はいるけど・・・その・・・緊張
 しちゃって・・・もし、笑われたら、とか、手紙書いて
 みんなの前にさらされたりしたらとか・・・電話してお父
 さん出たら・・・とか・・・」
 「うごごごご・・・わかる! わかるぞおおおお!! オレ
 も同じでモゴモゴしてたら、横からデリカシーも知性もない
 ゴリラが・・・・」
 「ああ、それは辛かったでしょう・・・」
 「聞いてくれよ、しかもそのあとな・・・」
 ・・・コアガンナー停止・・・まぁ、目的は果たした。

 コアガンナーからマックス引き剥がして回収すると、擬態獣
の増援。これは別になんてことなく段取りで撃破してマップ
クリア。 前後編と付くと一つ一つはやや短いね。

 回収されたマックスはというと・・・
 「・・・なんです? この韓国の自分の顔にマーガリン注射
 してた整形中毒のねえちゃんみたいなのは?」
 「増分とそのねえちゃんに失礼な例えだな。まぁ、怒りに
 我を忘れた結果、変なウイルスに体のっとられたマックスだ」
 「・・・顔の横のフランジが立派なオランウータンにも似て
 ますねぇ」
 「やかましい! ゴリラに言われたくねぇや!! おい、ゴォ
 おまえもいずれこうなるんだ!!」
 「そうか、じゃ、今のうちにヨメといいことしとこう」
 「きいいいいい!!」
 マックス死亡・・・ミラさんのほうは、復活したはいいけど
赤ん坊状態だそうです・・・体、20歳・・・おむつ変えるのも
色々思いがあって大変そうだなぁ・・・・

 ・・だからって、なんで杏奈が夫の昔の女のおむつ変えないと
いかんのだろう・・・猿渡ゴォ、色々とデリカシーのない男で
ある。

 今日のお言葉「恋愛成功の秘訣は知性と野生の混合比である」

   アホな人間より、かしこいゴリラがもてるもんなのよ

« 戻 る | トップ | 次 へ »