「ほほほほ! さぁ、怨念と邪念の塊よ! 奴らを
 滅ぼすのだ!」
 「・・・・・・」
 「む? 何故動かん?」
 「働いたら負けだと思うしー。ああ、たりー、ババァ
 ジャンプ買ってこいよ。コアラアイスもな、あ、バニラ
 だぞ」
 「な・・・なんだと! こら! お前は人間の負の感情
 の塊で、邪悪そのもののはずではないか」
 「邪悪だから、働かずにおばはんにたかってるんだよぉ」
 「ひいいい邪悪ーーーっ」

   怒りとか憎しみなんて怠惰に比べりゃ全然
   負の感情じゃないよな・・・

 スパロボL日記 第24回

 「全滅だ・・・はナシの方向で」

 ヒミカさんの力で大銅鐸出現。なんかとんでもない力が
あるらしいが、とりあえず影響はないみたいなんで、素直に
大銅鐸に向かって進軍。敵は例によって邪魔大3幹部率いる
ハニワ幻神軍団なんで、まぁ、苦戦もなし。

 大銅鐸は非常に高い地形効果持ってるんで、ボス級がここに
出現されると面倒。これは敵全滅させる前に占拠しといた方が
いいな、ってんで、敵の真ん中をブチ抜く魚鱗の陣作戦で敵を
減らしつつ全軍大銅鐸の上へ・・・まぁ、味方が大銅鐸上に
到達した頃には敵幹部一人残して自然に全部落としてたけどね。

 「ほほほほ、見事にウチの連中を落としてくれたのう」
 「笑ってる場合か! 仲間がやられたんだぞ」
 「ほほほ、やられただけではないぞよ。奴らは地獄の亡者と
 して復活するのじゃ!!」

 ヒミカさんの力で亡者合体巨大なおっさんが現れる。

 「ほほほほ、こやつは地球圏に漂う負の感情の集合体、人が
 心に闇を持つかぎり、こやつが倒されることはない!!」
 「・・・あーだりぃ・・・狙うのもだりぃ、かわすのも
 だりぃ」
 「・・・いや、力が莫大なのはわかるけど・・・やる気ない
 じゃん?」
 「あれ? ちょっと! 合体してるはずの3幹部! どう
 なってんのよ!!」
 「いや、それが地球圏の負の感情集めたら大半が、働きたく
 ないでござる! とか言い出しまして・・・」

 ・・・仕方ないよ、昨今負ける勝負はしないとか、勝負しな
きゃ負けることはないとかが大勢占めてる時代だし・・・

 もちろん、合体負のおっさんは巨大な力で守られてるんで
攻撃してもダメージは与えられない。
 「わたしが大銅鐸からの力を遮断します!」
 「ああ、まぁ、ほっといても問題ないとは思うけど」
 つばきさんの力で合体おっさんの無敵状態解除。それで少し
はやる気出てしまったのか、おっさん、ビッグシューターを
攻撃。つばきさん撃沈。
 「うわぁああああ!! オレの巨乳ーっ!! まだ揉んで
 ないのにぃぃぃ!!」
 剣児くん激怒
 「おお、憎しみと怒りの巨大な負の感情じゃ! これを取り
 込めば、ちゃんと戦うじゃろ」
 ってんで、ヒミカさん、剣児くんの中に合体おっさんを送り
こみ、ジーグを支配する。
 「おががががが! 乳ぃ!! 宇宙中の乳を揉むぅぅぅぅ」
 「・・・憎しみと怒りてより別のもんみたいじゃが、まぁ
 戦う気になっとるし・・・いいか」
 ヒミカさん、あんた自身、かなりピュアなんだから、人の
感情なんて難しいもん扱うのやめたほうがいいよ・・・

 怒りとか憎しみは怠惰には勝てず、その怠惰ですらエロには
勝てない。エロガキ剣児くん、暴れる暴れる。これはまずいん
で、HP10%以下にして止めることに。

 「うおおおお!! エロエロー」
 「しかたない! 剣児よ! お前の欲望を叶えてやる! 俺
 とミッチーの愛の記録VTRを見るのだ見るのだ!」
 「・・・・うごおおお!! 乳がたれて!! 腹のシワが
 シワが・・・でもクルものがあるのが情けないー」
 HP10%以下に・・・熟女くらいで止めておこうね・・・

 「ぐがぁぁぁ!! 乳、乳、ばいんばいんの乳をみないと
 止まらんー」
 でも止まらない剣児。で、実は助かっていたつばきさん出現。
 「おおおお!! 乳ぃぃぃぃ!! これじゃこれじゃ」
 剣児正気を取り戻し、合体おっさんを体外へ放り出す。

 で、あとは合体おっさんを落とすだけなんだけど、おっさん
怠惰は辞めたのか、結構命中率出してくる(回避は相変わらず
低いけどね。マクロスの砲撃でも80%出せるくらい)武器の
威力は高いんで、ひらめきとか不屈かけて波状攻撃。最後は
 2体のジーグによる合体攻撃、鋼鉄神ジーグで止め。
 「おおおお、バカな! 負の感情が負けるなんて・・・」
 「だから言ったろうヒミカ! 負の感情なんてエロには
 勝てないんだと! さぁつばきとオレで、大銅鐸とお前を
 封印してやる!!」
 「ほ・・・ほほほ、そんなことをすればお前たちもいっしょに
 閉じ込められるんだぞ?」
 「あー、全然平気。巨乳と一緒なら閉じ込められてもいろいろ
 やることあるもーん」
 「ひいいい!! そんなもの毎日見せられるのいやぁぁぁ」

 ・・・本来なら、剣児くんとつばきさんも一緒に封印される
はずだったんだけど、ヒミカさんピュアだから、二人を放り
だして一人で封印されてしまいました。 これでジーグシナリオ
は終わりってことらしい・・・まぁ、ゴーダンナーよりはお話
あったほうだよな。

 今日のお言葉「怠惰に陥った時は本能に戻れ」

   なんか、今回、各々のお話が薄いぞ? なんか
   スパロボのシナリオも疲れてきたか? 
   がんばって行こうよ。

« 戻 る | トップ | 次 へ »