「あのねー、フリョーは夕方に殴り合いをすると友達に
 なるんだよ」
 「・・・なんで夕方なんだよ?」
 「それまでは学校の時間だから」
 「・・・根本的にマジメな子じゃん・・・」

   幼女、また殴りあいます

 スパロボL日記 第28回

 「幼女ほどにも大人げなく」

 ダリウス戦争終結記念と息抜きにミスコンやろうという
話になる。お笑いエピソードなのかな、と思ったらあんまし
深くはおっかけなかったな・・・まぁ、死んだはずの矢島
くんが来たり、クトゥルフが攻めて来たりしたんで、仕方
ないけど・・・

 矢島くん、ラインバレルのヒロインさん、名前はまだ覚えて
ない、口癖「あなた最低です」を誘拐する。なんか加藤さんに
頼まれたらしい。彼自身はまだ幼なじみのカノジョに気があって、
浩一君と二人して、おまえが面倒みてやれ、いや、お前といる
のが幸せだって・・・押し付け合いしてるようにしか見えない。
 多分、彼女の幸せはおまえら以外の場所にあるよ。

 クトゥルフは四天王・・・といっても無駄使いで3人浪費
したんで最後の一人だけど・・・が毎度のディロスθを大量
に連れて来ている。矢島君が逃げてる方向とは逆なんで、戦い
に巻き込む心配はない。人質のっけてるから落とすなとのお達し
出てるしな。

 四天王はさっさといなくなって、MAPにはザコばかり。
さっさと決着つけて次の展開行こうと進軍・・・て、シンジくん
異常に足遅いな・・・鈍足ユニット同士でユニット組んでるから
移動距離伸びないのか・・・零号機と組ませるのはやめて、飛行
ユニットを付けよう(今回は相方が飛べれば、飛行状態で移動
出来る)
 いつもどうりバルキリーを先頭に敵を落としていると、アトロス
登場。
 「あ、出たな!鉄腕アトムで言うとこのアトラス!」
 「ややこしい呼び方するな!!」
 「いやー、この部隊、アレな人が多いから、みんなその筋の
 漫画貸してくれちゃってー、アトムはもうすぐ終わるから、
 今度アポロの唄ての読むんだー」
 「やめとけ! あれは都条例的にまずい本だー!!」
 まじめっ子のアトロスはチーキュのこともいろいろ勉強してる
みたいです。

 イクサー3とアトロスは適当にケンカさせといて、他はザコ
掃討に専念。アトロスの命中率じゃ3ちゃんには当たらないから。
体格的にもそれほどでかいHPも設定出来ないらしく、3ちゃん
の倍くらい・・・だもんで、2ターンもしないうちにアトロス
撃破。
 「こらー!! あんたら同じイクシオンから生まれた姉妹なん
 だから仲良くなさい!!」
 霞渚さん、2人のちびっこに説教。
 「な、なんでそんなことがわかる!?」
 「いや、だったら萌えるなぁと妄想をね・・・」
 アポロの唄の出処がわかったぞ・・・

 でも、まんざら当てずっぽうでもないらしく、思い当たるフシ
のあるアトロス、混乱して撤退・・・今回も楽だったなぁ・・・
 ・・・とか半ばがっかり・・・おお!忘れてたよ。矢島君が
まだいたんだ。

 矢島君を迎えに加藤機関の幹部が勢揃いでやってくる。
しかもラインバレルがイベントで敵のどまんなかに移動させ
られたもんだから袋だたきでエラい目に。敵の幹部はイベント戦闘で
自爆した人以外、元気にラインバレルを攻撃してくる。防御して
なんとか持ちこたえたけどね。
 それでもボロボロのラインバレルは敵に囲まれてるんで、速攻で
逃走経路の敵を殲滅しないといけない。もちろん、クトゥルフの
おかげで気力はみんなMAXなんでそれほど難しくもない。
 矢島君は途中で逃げちゃったんで、誰を倒せばMAP終わりって
こともなく、全機を落とすことになるんだけど、それも難しくは
なかったね。加藤の幹部は客将の五飛も含めてそう強くもない・・・
てか、全員五飛並ってくらい。各機の最大攻撃を2回も当てれば
沈むんで、ラインバレルさえ救助出来たら、後はわりと楽に終わった
よ・・・・あ、四天王忘れてた。

 どさくさに紛れて、四天王さん、加納渚さんを拐って逃げて行き
ました。イクサー2のパートナーやってもらうらしいよ。
 もう一人の被害者であるラインバレルのヒロインさんは浩一君
が矢島君追っかけて取り返して来たけどね。

 今日のお言葉「天災は忘れたままならやってこない・・ことにできる」

    都条例なんぞみんなで無視すりゃ、ただのお笑いにしか
    ならんわい。

« 戻 る | トップ | 次 へ »