「ユウナの結婚式を邪魔しに行くんだー!」
 
   どのユウナかでモチベーションが違います。
   やっぱFF10ー2のが一番・・・

 スパロボL日記 第9回

 「ぼくらの消化試合」

 落っこちるユニウスセブンに残って、避難し損ねたMSを
助けるか、脱出して宇宙に残るか、って選択になる。
 逃げ損ねたマヌケのためにこっちが危険な目みるのは馬鹿
だろうと思いつつも、ここは熱血主人公をロープレしてるんだ
から、マヌケを見棄てちゃいけない・・・マヌケが生き残った
って世間的にいいこたぁ何もないんだけど・・・どうせザコ
だろし
 「アスラン・ザラです」
 「シン・アスカです」
 大物のマヌケでした。ユニウスセブンの崩壊が足りないから
って、内側から壊すために残ってたらしい。ミネルバも外部
から大砲ブチこみながら一緒に大気圏突入するんだってことで、
無茶ながらも主人公機ラッシュバードの機能でなんとか全員
生き残る。ユニウスセブンはそこそこ被害出す大きさで落ちた
けどね。

 で、ミネルバに乗った味方軍地球方向部隊はカガリさん送って
オーブに上陸するものの、現在オーブで実権握ってるユウナさん
にはいい顔されない。
 「ボクのヨメ送ってくれたのはいいけどねぇ、悪い虫のアス
 ラン君まで一緒じゃなぁ」
 仕方ないから、アスラン君はプラント説得しに宇宙へ戻る。
なんでも、プラント以外の地球勢力が団結して、侵略者に当たる
って話なんで、ここでプラントも混ざらないと孤立するぞって
話らしい・・・実際、仕切ってる連中が討ちたいのは侵略者より
プラントらしいんだけどね。
 「アスラン君いなくなったけど、キミらも暑苦しいからキライ」
 結局、ユウナさんに追い出されて日本に向かうミネルバ。
さらにユウナさん、軍勢出して追い打ちかけてくる。
 で、前方からも謎のMS軍。なんでだかトロワ君が引率して
るんだけど、ツッコミのカトル君とかデュオがいないから、なに
しとるんじゃい!とは誰もいない。
 「名前持ってるトロワてのがいるんだけど・・・乗ってるガン
 ダムもなんか古臭いし・・・誰よ?」
 「さぁ? まぁ、倒せば金になるんだから、金だと思え」
 「了解」

 前後から挟撃されてる場合は全力を持って全面を叩いて突破を
図るのが上策なんで、脱出ポイント目指しつつ、敵を落としていく。
MSなんで、平均的な能力だな。強くも弱くもない。
 強敵はトロワと、もう一機、乗ってるのは一般兵ながら、機体が
強そうなモビルアーマーがいる。
 「あれは?」
 「金や」

 てんで、落とす。
 トロワはこれといって何ということもなく落ちるが、モビル
アーマーのほうはシン君のインパルスガンダムがソードモードに
なって倒すってイベントあり。後のユウナ軍もついでで倒せちゃった
し、このMAPのキモってこれだけかぁ。

 ・・・で、MAPが終わったあと、謎のMS軍がキラ君とラクス
さんの隠れ家襲って、それをヒイロと、主人公機の兄弟機が殲滅する
で、助けられたキラ君がオーブで行われてるカガリさんとユウナさん
の結婚式ブチ壊してカガリさん強奪する・・・なんてでっかいイベント
がオートMAPで・・・
 ・・・実際クリアしたMAPの話より、オートのほうが展開でかい
やん。
 「あああ、ぼくのヨメが去ってゆくぅ・・・キラ君もキライ」
 そうかい、みんなはキミが嫌いだよ。

 面白いとこは全部シナリオの人に持ってかれた回でした。

 今日のお言葉「ト書きで済むならロボットはいらない」

   SEED勢自体がまだ本格参戦じゃないから、
   参戦すらしてないキラ君部分がオートに
   もってかれても仕方ないんだけどねー
   改造できないからSEED勢弱いし。

« 戻 る | トップ | 次 へ »