「ガンダムの悪役といやぁ、お面、赤色、コロニー
 落としだよなぁ」
 「で、3つとも失敗してると完璧だよね」

   また落とします。ユニウスセブン。

 スパロボL日記 第8回

 「コロニー落ちるぞ。おヘソかくせー」

 ユニウスセブンとかいうコロニーを謎の組織が落とそう
としてるらしい。近くにいるのがSEED勢とマクロス組
なんで、なんとかせんとあかんな、って話に。
 実行舞台はというと・・・

 「えー、新人歌手でございます。へっへっへっ、旦那、
 歌聞きやせんか、3つで500円でございあす。へっへっ」
 貧乏な芸能会社と組んだせいで、駅前でドサってるランカ
ちゃんをあきれながら遠目に見ているアルト君一行。もちろん
他人のふり。
 「いろいろ間違えてるよな、あいつ」
 「プロデューサーあいてに枕営業させるよりはマシだろ」
 「そっちのが方向としちゃ正しいんだろけどね」

 どこも大変だなぁ、と思いつつ出撃。

 ユニウスセブンには落下阻止のために確保したいポイントが
6箇所あって、とにかくそこに到達せよ、ってことになる。
 最初はイザーク×ディアッカの小隊と、シン・アスカ君たち
ミネルバ組、それとマクロス・クォーター組。そこそこ数は
いるんだけど、確保したい地点に到達したユニットはもう移動
出来なくなるんで、実質進行するごとに兵力は減る。

 敵は名前持ちの人一人が率いるモビルドール舞台。ここに
至っても所属等の正体は不明。せっかくのボス級名前持ちさん
なんだけど、ド最前線にいるんで、戦闘開始ターンのうちに
散ってしまいました。基本あとはザコね。

 楽勝かと思ったら、敵も要確保ポイントを狙ってることが
判明。敵側に近い2箇所が取られてしまう・・・っても、加速
出来るユニットには加速させて最大速度で進んでたんだから
これは多分、最初から無理。
 「大丈夫だ! 4箇所押さえれば目的は果たせる」
 「最初から言えよ、んなこたぁ! 最前線につっこんだアルト
 組、死にかけてるじゃないか!」
 「て、ことはまだ生きてるのか、ちっ、リア充め」
 モテモテだからな・・・顔面殴られちゃえ歌舞伎役者。

 味方本隊も来たし、敵はザコばかりなんで、4箇所の確保は
楽々。アルト組を逃すのにちょっと苦労したくらい。
 敵の増援で擬態獣が涌いて、位置固定で動けないミネルバを
狙ってきたけど・・・
 「グレート・マジンガー参上!」
 「ああ、そんなのもいたねぇ・・・」
 機体的にもキャラ的にも中途半端な鉄也くん登場。最近じゃ
すっかりただのイジケキャラポジションだし。

 モビルドールはあらかた片付いてたんで、全軍で擬態獣に
向かう。HP以外にはさして見るとこもない集団なんで手順
だけで楽勝。

 ・・・だったんだけど、MAPが終わったあとはコロニーが
落っこちてる。仕掛けた爆弾じゃ砕ききれなかったらしい。
味方全機体が必殺技をかますけど、足りないみたい。時間的
限界なんで、全員脱出するんだけど、逃げ遅れたMS見つけた
主人公が取り残されて・・・てんで次の章に続く。

 今日のお言葉「モテる男は憎まれる」

   「剣鉄也です。家族のいる甲児が憎い・・・」
   「でも、お前もリア充じゃん。エボニー系ボイン
    ちゃんに尽くされやがって、けっ」
   「ああ、そんなことで憎まれるとは思わなかった」
   憎まれる側は理由に気づかないものなんだよ・・・
   だからこそ憎まれるんだけどね。

« 戻 る | トップ | 次 へ »