「異世界からの通路をラインバレルの刀でぶった切って
 しまえばもう敵はやって来れないのだ!」
 「・・・刀でぶった斬れる類のものだったのか・・・」
 「いや、まぁ、不思議な刀なんで・・・」

   考えてるようで考えてないようで考えてるようで

 スパロボL日記 第38回

 「怒りの導火線・短小」

 異世界からやってくるラインバレルの敵を封じるために
出現ポイントをラインバレルの力で潰そうってことになる。
 ・・・まぁ、ラインバレルてのはそういう不思議なロボット
らしい。

 敵はマキナ化てのをしていて、全員が一つの意思につながって
いるらしい。つまり、チームワークは完璧だそうだが。
 「ふ、愚かな! 俺達のつながりはただ意識を合わせるだけ
 ではない! 1+1が3にも4にも無限大にもなるのが人の心
 なのだ」
 「・・・つまり算数が苦手なのか?」
 「・・・本当にカケラも理解出来ないんだねぇ・・・」

 人の心はとっくに無いらしい。名前持ちは宋美君てのとマサキ
君てのと2人いるんだけど、どっちも名前持ちにふさわしい能力
持っている・・・みんな一緒じゃなかったのか。

 マサキ君の乗ってる要塞みたいなの落とすのが勝利条件で、
ザコは落としたってまた涌くんだけど、最初はマサキ君にはダメージ
を与えられない。イベントのきっかけになりそうなのは、もう一人
の宋美君だろうから、まずコイツを落とす。

 「ぐわぁぁぁ・・・あ、そうだ、僕が死んだら誰か部屋の箪笥
 の後の本とDVDを・・・」

 ちゅどーん

 「・・・最後に自分を取り戻したらしいな・・・」
 取り戻したくない自分だったなぁ・・・

 案の定イベントで、ラインバレル勢の母艦の半分がマサキ君に
特攻し、バリアが破壊され、攻撃が通るようになる。
 「じゃ、まずバルキリー隊で削るぞ!」
 ちゅどん!ちゅどん!
 「わー、やられたー」
 ・・・ザコだってそれだけじゃ落ちてくれない攻撃でマサキ君
落ちる。どんだけバリア頼りだい。

 もっとも、マサキ君、すぐに起動兵器に乗り換えて再登場。
こいつがなかなかに手強い・・・とは言ってもボスだから精神
コマンド惜しみなく投入しても惜しくないしね。最大級の攻撃
バンバン叩きこめばいつかは落ちる。
 止めはやっぱラインバレルで刺そうと進軍させる。今回は
浩一君に加え、城崎さんってヒロインも乗っていて、精神コマ
ンドも2人分なんで、確実に仕留められる。

 「くらえ! カノジョと二人で正義のリア充パンチ!」
 「うわー、むっちゃ腹立つやられかたー」

 マサキ君撃墜・・・でも、よっぽど腹立ったのか、再生して
城崎さんを撃つ。
 「うわぁぁ! カノジョがぁぁぁ!! 許さんぞ!!」

 ・・・浩一君激怒で我を失うってとこで今回終了・・・次回に
続くらしいよ。

 今日のお言葉「得難きものは失い易し」

   カノジョなんて特にそうですね

« 戻 る | トップ | 次 へ »