「わたしはバジュラの女王と一体化した! もはや
 歌などなくともバジュラどもを操れるのだギチギチ
 スイッチョスイッチョ」
 「・・・たしかに一体化しとるな」

   そこまでして何がしたい? キッチーの
   考えるこたぁわからんなぁ

 スパロボL日記 第41回

 「脳まで昆虫物語」

 昔、ランカさんが虫集めたせいで死んでしまい、ずっと
機械?の身体やってたグレイスさん、今度は虫の身体に
移ったらしい。
 「ほほほ、バジュラの腸内細菌による精神並列化を人類
 にも施し、みんなで一体の生物になるのよギチギチギチ」
 「・・・それは人類補完計画てのとどこが違うんだろう」
 「一体化しても交尾は出来るわ!!」
 「それはかなり違うな」
 「しかもそのあと、雄を美味しく食べられるのよ!!」
 「・・・やっぱ阻止しとくかぁ」

 バジュラ軍は初期配置としてはどえらい数が展開している
そいつらがグレイスへの道を阻んでいるので、ボス攻略の
位置を確保するには結構な数を片付けないといけない。
 まぁ、バジュラなんで、2回くらいの攻撃で1ユニット
落とせるんだけど・・・ってんで、いい気になってある程度
落としたら増援出た。まだ半数以上残ってるのに、もう出る
のか・・・こりゃ、本当に一点突破作戦だな。

 「よおし! バジュラさんたち、あたしらの歌で大人しく
 なれぇ!! ♪くいだおれ〜くいだおれ〜ナニワの心
 くいだおれ〜どおとんぼりのくいだ〜お〜れ〜」

 「おお!バジュラが大人しくなったぞ!!」
 「これで大人しくなってほしかぁないけどな・・・」

 怒ったグレイスさんがマクロスを攻撃するも、まさに今
増援に出たバジュラたちが援護防御してくれる。どうも
完全意思統一はされてないようで、メガネお姉さん派と、
丸顔ちゃっちーかいでー派に割れるようだな。
 とにかく、この混乱のチャンスにグレイスに攻撃をかます
と、次元断層張ってるらしくて、通じない。

 「おほほほ、なんせ次元を遮断してるんですからね、どんな
 攻撃も通用しませんわよ」
 メガネ姉さん派、盛り上がる。

 が、ちゃっちーかいでー派も黙っていない。ランカのペット
で、有名な関連CD破壊画像事件の原因となったあい君たちが
グレイスの断層を中和してくれる。

 「おのれ! このロリコンどもめ!!」

 怒ったってもう優位は無くなった。グレイスさんはHPこそ
どえらいものの、命中も回避も中の下くらい。バルキリーやら
イクサー姉妹なんかを相手にしても一方的に喰らうだけ。

 ザコのほうはバジュラだけでなく、無人バルキリーとかも
出ては来たけど、かまってる余裕もないんで、とにかくグレイス
をあと一撃までもってくまでは構ってらんない(あと一撃、アルト
君がかませば終わりってとこまでいったら、残ってる戦力で
いくらか落としたけどね)

 バジュラたちが仲間だと認めてくれたんで、シェリルの中で
暴れていた腸内細菌も大人しくなり、ランカと二人の歌が
バジュラたちを抑えてくれる。
 「星があなたに〜ささやく夜も〜♪ 小窓に雨が降る夜も〜」
 「・・・歌詞も曲調もキレイだけど、やっぱ浪花のモーツァルト
 なんだよな」
 で、アルトのMDA兵器でグレイス撃破。まぁ、お約束として
HP回復して、アルトとブレラの合体攻撃で止めってのがあった
けどね(攻撃画面がものすごかった)

 「いやー、女王の頭で煩かったメガネのおでき、とってもろて
 えろうすんませんと言ってるよ」
 「・・・会話まで出来るんかい」
 「うん、お腹の虫で会話出来るから」
 バジュラはそういう生物らしい。自分らと意志疎通出来るランカ
が、他のわけわかんない人類に捕まってると勘違いして助けようと
してただけらしい。タイプの違うシェリルとも意志疎通出来るよう
になってはじめて、人類が個別に意識持ってるもんなんだと理解
出来たんだそうな。
 で、和解した結果、植民地さがしてたマクロスFはバジュラの
本星で彼らと共存を目指すことに。ランカさんとシェリルさんも
同じ男の上での共存をするらしい・・・まぁどっちも結構だ。

 ・・・結構でないことに、留守の地球が謎の敵に襲われた
 らしいんだけどね。

 今日のお言葉「ただ生きて産んで死ぬ虫にも劣る高尚なる人間」

   生き物としてダメだレベルに入ってきてるぞ、人類。

« 戻 る | トップ | 次 へ »