「イクサー3! 私はお前を倒すために生まれた
 アトロス! 命はもらった!!」
 「おお、幼女ファイト! そうかーリリカルなのは
 の元祖はあたしたちかぁー」
 「いや、それはかなり違うと思うぞ?」

   幼女のガチ殴り合い、なのはのは痛くて見て
   らんないのに、イクサーは平気なのは・・・
   3ちゃんがアホだからかなぁ

 スパロボL日記 第25回

 「持ってかれた!」

 エヴァ5号機で使徒と戦うマリさんのイベント・・・
ただし、戦闘シーンもなし。この子のはまだはっきりした
乗機もないから今回のスパロボは顔見世だけかなぁ。

 で、日本じゃ、別のヤジロベーみたいな第9使徒が出現。
シンジもレイも外出中なんで、他のメンバーが出撃。
 とはいっても、気力上げ用のザコがいないんで、ダメージ
を出せる攻撃は限られている。マジンガーのブレストファイアー
とか、グレートのサンダーブレークとか。ザコは出ないのかなぁ
と思ってたら、式波アスカさんとデュオ君と、あとトーラスに
乗った人一人登場。アスカのイベント攻撃があって、その後は
また戦闘継続・・・第9使徒はそのまんま。ザコは出ない。

 第9使徒はどえらく範囲の広いMAP兵器持ってるんで、
さっさと倒すしかなく、気合使って少しでも使える武器増や
して波状攻撃・・・なんだ、結構戦えるじゃん。
 ゴーダンナーの合体攻撃で止めを刺すと、使徒HP回復
して、アスカに改めて倒されるイベント。
 
 「ふん! 主役はあたしなのよ! 他のロボットなんか
 ・・・」
 「クトゥルフの戦士、アトロス参上!! イクサー3出て
 こい!!」
 「おお! ライバル出現だな! よーし、いっくぞー!」
 「あの・・・主役は・・・」

 アスカのターン、あっさり終了。
 敵は今更ザコを展開。ボスはアトロスだけなんで、これは
道なりで戦っていける。途中でクトゥルフ四天王が一人出た
けど、イベントであっさり始末・・・扱いがあんまりだな。

 「よぉし!! 幼女ふぁいとー」
 「レディ・ゴー!!」
 3ちゃんとアトロスの戦闘開始。
 「棒読み女はプロレスでもやってろビーム!!」
 「金持ち漫画家と晩婚して老後安定させやがってぱーんち!!」
 ・・・歴史に残る下手さと上手さの声優対決だったんだなぁ。
 そう考えたら3ちゃんに勝目ないじゃん。さすがに勝負になら
ないと思ったのか・・・
 「こらー!! 幼女がガチのケンカしてるんじゃない!!」
 二人、霞渚さんに叱られる。
 「いや、でも私戦うために作られたんだし・・・」
 「それでも戦うのは無し!! 幼女は可愛いの! 可愛い
 は正義!! 正義同士戦ってどうする!!」
 「うう、わかったようなわからんような」

 アトロスを撃墜すると霞渚に懐いたようで、悪あがきせずに
引き上げてゆく。イクサー3のイクセリオエネルギーで作った
だけあって、根っこが同じらしい。

 「・・・えー、式波なんだけど・・・」
 「あれ、誰? いたっけこんな人」
 「ああ、ほら、ピンクのスーツ着た人の間つなぎで・・・」
 「ひいいいい!! あいつの話はしないでーっ!!」

 アスカさん、事が終わってからやってきたシンジとレイに
八つ当たり。まぁ、エヴァ破でもここでも、出番持ってかれる
運命は変わらんようだなぁ・・・映画第一期のころはあんなに
可愛がられてたのに何が悪かったんだろう。

 今日のお言葉「自分が主役になるためには他人に頭下げなさい」

   アスカさん、自己主張空回りキャラにされちゃってる
   しなぁ・・・女王様キャラは取り巻きいないと成立
   しないし。

« 戻 る | トップ | 次 へ »