「あなたは死なないわ。私が守るもの」
 「盾役でタゲをとるんだね」
 「・・・さよなら」

   ・・・氷のような「さよなら」でした。

 スパロボL日記 第19回

 「擬態獣のワナ」

 第6使徒(旧姓ラミエル)さんがやってきた。ぐにぐに
変形能力を手に入れたけど、まぁ、基本性能も芸も変わら
ない。で、展開も変わらないんで、シンジ君撃たれてヤシマ
作戦発動・・・まぁ、要のシンジ君がグズってるけどね・・・
・・・・当たり前や。

 「とりあえず、わたしがおだてて乗せるから、みなさん
 それまで使徒の気を引いててね、まぁ2,3機は墜ちるかも
 しんないけど、がんばって!」
 「・・・葛城さんに人おだてて乗せるなんて出来るんだろか」

 なにかとぶっちゃけるんで、エロで釣るしか手はないんだけ
どね、この人。

 んで、出撃。第6使徒はヤシマ作戦で倒すんで、手は出さず
気を引きつけてってことなんだけど、どうせ気力上げないと
使徒に攻撃は効かないんで、一緒に出てきたMS寄生型擬態獣
にかかる。敵はMAP中央に第6使徒、左右上方に分かれて
擬態獣軍がいるんで、味方を左右に分けて上方に進軍。
 どうせ擬態獣ならバルキリー先行させて削ればそうそう苦戦
はないもんねー。

 「シンジ君、みんなも世界を守るためにがんばってるのよ。
 あたしらだってここに使徒が侵入したら自爆する覚悟でやって
 るんだから、君もやれ!」
 「・・・ほんと、人乗せるの下手ですね・・・」
 「うるさい! 乗らないとキスするぞ! もっとつづきもする
 ぞ! せっかくの綾波ルート、ミサトルートにねじ曲げるぞ!」
 「ひいいい!! 乗ります乗ります」

 ・・・脅すほうが性に合ってるらしいな。

 味方が結構な数の擬態獣を減らしたころ、エヴァがプロトン
ライフル抱えて出撃。で、お決まりの展開で攻撃は外れる。
 2撃の発射まで初号機を守れ! って指令が出たんだけど
・・・・MAP下に擬態獣出現・・・味方は全員MAP上方で
擬態獣と戦ってる・・・

 あわてて下方向に戻るも、敵はまっすぐ初号機に向かって来る
んで、2ターンで12ユニット(2機編隊だから24機)ぐらい
いるのを全滅させないといけない・・・2ユニット残してしまい
ました・・・やり直し・・・

 2回目は敵の出現位置にMAP兵器仕掛けて置いたんで、楽勝
ではあったんだけどね・・・こんなもん、初回に対処しきれるかい。

 で、シンジ君も綾波にかばわれながら今度は第6使徒撃破。
・・・擬態獣の対処でおおわらわだったんで、試せなかったけど、
他の味方機で第6使徒落としてもHP復活なんだろうな・・・最悪
そこでゲームオーバーだったかもしれないから、やれてもやらなか
ったけど。

 で、笑えばいいと思うよ、で綾波ルート突入成功・・・アスカと
マリは出るんだろか?・・・カオル君は今回のラストにちょい出し
してました。

 今日のお言葉「自分が出来ることを他人に要求するのは静かな
        暴力である」

    自分じゃ出来ないことを要求したら完全暴力・・・
    無能な民衆がよくやります。

« 戻 る | トップ | 次 へ »