「ふふふ、ペットのあい君つれてバジュラの本拠地
 まで来ちゃったけど、どうせアルト君その他が助けに
 来るわ。だってあたしヒロインだもん」
 「・・・総員マクロスF脱走して、SEEDディステ
 ィニーシナリオに入るそうですよ」
 「・・・あたし・・・ヒロイン・・・」
 「あー、あっちにもラクスさんってヒロインいるそう
 ですから」
 「唄・・・」
 「あっちも唄えるそうです」
 「・・・・きーーーーー!!」

   ランカさんの暴走は筋が通ってないんだもん

 スパロボL日記 第33回

 「もはやスパロボのキャラだし」

 現マクロスF大統領の三島さんが前大統領を撃ち殺した
とこを目撃したオズマさん、やっぱ生きて帰って来ました。
 だもんで、真相を知った味方軍のみなさん、ここにゃ
居られないってんで、慌てて脱走。
 三島さんとしちゃ、いろいろまずいんで、当然追手を
出してくる。

 「おーい、戻ってこいよー 話し会おう」
 「誰が! 今戻ったら真相を知ってる俺たちを開放する
 わけないだろ」
 「いやー、実はドッキリだったってことで」
 「のろけーすけの真似してもダメだって!」

 まぁ、罪もないのろけーすけを撃つのも気分悪いんで、
ここは逃げの一手で、指定ポイントまで移動しようって
ことになる。

 向こうは宇宙戦闘機なので、こっちより足は早い。
全く戦闘しないですむわけにはいかないけど、まぁ、人命
は尊いってことで・・・
 「ふふふ、オリジナル敵だ。出現が遅れたからチャンス
 があれば出番をかせぐぞ!」

 ・・・まさに、そういう意味しか無さそうな状況で、
オリジナル軍が行く手を阻む。後からはマクロスf軍・・・
 「・・・面倒だ。敵全機撃墜せよ!」
 ・・・ああ!のろけーすけには別に罪ないのに・・・でも
もう3ちゃんアトロスチームがぽこぽこ落としてるな。ま、
いいか、多分見えないとこで脱出してるんだろ。

 のろけーすけ軍は零戦と同じ、機動性以外は褒めるとこ
ない蚊トンボなんで問題はない。一方さすがにオリジナル
軍はそこそこ固いんで、結構辛い。さらにリーダー機らしい
赤いやつはヒラメキも使ってないのに、こっちが必中かけても
当たらないイベント機体で、母艦にガンガン攻撃をかけて
くる・・・元々、母艦の攻撃なんか当たらないし、基本的に
防御するだけなんで、実は彼は自分の特性を活かしてない。
 狙うなら効率よく落とせる、HPの低いジーグとかなんだろ
けどな・・・
 「ふふふ、お前たちの攻撃は全て見切っている!私に当てる
 ことはできない」
 「あ、熱血野郎に言っちゃいけないセリフを・・・」
 ・・・新技発動フラグふんじゃったな。もっとも、それで
新技披露したのが芸としちゃ万年頭うちのコンバトラーと
ボルテスだったのには驚いたけど・・・しかも合体技とかじゃ
なくて、それぞれにオリジナル技(ボルテスのほうはボアザン
で一度使ったってセリフがあったが)当然、初見だったんで、
赤い敵もかわせず。どでかいHPが半減。攻撃も普通に当たる
ようになる。

 こうなっちまえばあとは普通に戦うだけなんで、オリジナル
軍を全滅させる。
 「・・・人命は尊い。マクロスF軍は無視してこの空間を
 離脱する!」
 「もう、のろけーすけ3機くらいしか残ってないよぅ」
 ・・・戦いはいつも虚しい・・・

 味方軍がそのままジブリール叩きに言ったあと、マクロスF
はバジュラの本星に向かったらしい・・・ランカちゃんだけじゃ
なく、三島さんの行動も筋通ってないよな・・・

 今日のお言葉「全ての今を知ったとて、先のことは判らない」

    何でもわかったつもりになってたら足をすくわれるよ
    ってことだね。

« 戻 る | トップ | 次 へ »