「ステラはぼくが守るって約束したんだ! 多少
 頭に虫が涌いてるくらいで攻撃すると許さないぞ!
 ・・・あああステラ、だめだよ頭噛んじゃ・・・
 ・・・ううっ唾液が臭いよ。ダメじゃないか歯を
 磨かなきゃ・・・」
 「・・・シンのやつ、擬態獣に頭噛まれながら何
 もだえてるんだ?」
 「さぁ? 頭に虫涌いてるからなぁ」

 SEEDの人たちは戦争するために思考するの
 やめたほうがいいですよ?

 スパロボL日記 第17回

 「人殺しだって友達だもん byランカ・リー」

 日本で本部を襲ってくる敵を迎撃するか、欧州で
暴走してる連合軍を止めにいくかの選択。今回は珍品の
イクサーを追っかけるつもりなんで、欧州組へ参加する。

 で、欧州はというと・・・
 「おひょひょひょ、虫だぁ! 虫がいっぱいで怖い
 よぉ。お薬まいちゃえー一撃殺虫ホイホイさーん」
 デストロイガンダムに乗ったステラさんたちが暴れて
いた・・・虫がいるのはキミの中なんだよ?

 「ふん、人が虫に見えるような精神が○○なやつを
 戦場に出すなよ!・・・お、あそこ避難民が固まって
 るぞ、一撃殺虫ホイホイさーん」
 ちゅどん!
 デストロイは2機あって、もう一機には虫涌くどころか
涌いた虫を溶かして食うようなやつが乗っている。
 
 こいつら引率してるのはトロワ君と仮面の人なんだ
けど・・・
 「トロワ・・・ホントにあいつら野放しでいいのかなぁ」
 「ああ、知り合いに顔色一つ変えずにバスターランチャー
 コロニーにぶちかます奴がいますんで」
 「もう頭、虫に食い尽くされてるんだなぁ」

 で、ホイホイさんを放ってもおけず、シンくんたちの
ミネルバ隊と、キラくんたちアークエンジェル隊が出る。
こっちが動かせるのはシン君たちだけで、キラ君たちは
味方ではあるけど、操作出来ない。

 とりあえず、治療の見込みのあるステラのほうをHP
30%まで削れってんだけど、SEED勢は今んとこ
改造する機会もなかったんで、大HP持ってるデストロイ
に挑むのはちょっとなぁ、別口をちまちま叩いて、味方
来るの待とう・・・と怠惰なことやってたら、
 「キラ・ヤマトだ! 女の子だからって容赦はしない!
 いや、むしろ女だから容赦しない!!同じ顔なのに女
 だからってだけでなんでカガリの方に・・・」
 キラくんたちは実力差も構わずステラのデストロイに
突っ込んでいく・・・で、あっさり撃墜・・・? あれ?
やられたと思ったらHP完全回復? 不死の軍団状態なのか

 こりゃいいや、削っておいてもらおうって安心したとこで
味方軍も登場。そうなると能力的に中途半端なMS相手に
バルキリー隊が苦戦するはずもなく、ザコは簡単し一掃
 「・・・あの・・・ボクもいたんだけど・・・」
 あ、ついでにトロワも沈めてた。キャラうすいもんなお前。

 程よく気力も上がったんで、ステラじゃない方のデストロイ
も撃墜。仮面の人もキラに散々削られてたんで通りすがりに
超電磁ヨーヨーかましたら落ちちゃった。

 残りはステラだけなんだけど、こっちでいくらか削ったら
残りはキラ君が規程数までけずっちゃった。
 「シンくん! 今だ! 助けたいなら君が助けろ!」
 「さんざボコったあとで言う?」
 「それがキラ・ヤマトってやつなんだよ」

 ステラさん救出。デストロイは爆散。キラくんたちはなんか
隠し事あるみたいで、事が終わったらさっさと撤退。連合の
暴走は止めたけど、ホイホイさんがさんざ暴れたせいで、ほと
んど手遅れでした。

 今日のお言葉「殺さない程度にボコるのが正義」

   やってることはサンレッドと変わらないキラ・ヤマト
   ・・・だとするとヴァンプ将軍はアスランか・・・

« 戻 る | トップ | 次 へ »