「私ごと敵を撃ちなさい!」
 「任務了解」
 「く、くそーここは撤退だ」
 「ヒイロ!敵が逃げるぞ・・・何やってんの?」
 「いや、敵を撃つ軸線上にリリーナを入れないと」
 「・・・敵撃つ前に自分の鼻を思い切り殴りなさい」
 「任務了解・・・ぐほお!」

    ロード・ジブリールについてはほとんど
    ヒイロ君のシナリオになってましたね。

 スパロボL日記 第34回

 「ミラクル・ヒイロ byどおくまん」

 地上組と合流。なんか、加藤機関と和解してたり
ダンクーガがライバル機と合体可能になってたり、
マジンカイザーと真グレートマジンガーが参戦して
たり、まぁいろいろあったらしい。

 一方、月の基地に逃げ込んだジブリールさんは
コロニーレーザーみたいなのでプラントを攻撃。
大被害をもたらす・・・まぁ、自分の居所知らせる
巨大花火撃ったようなもんでもあるけどな。

 で、花火にひかれて味方軍が月の裏側のジブリール
基地に出動。迎撃はいつものMSとMA。この辺は
もう敵じゃないね。
 「おのれ! なんでここがわかった!?」
 「逆に聞こう、なんでわからないと思った!?」
 ジブリールさん、身分と勢いはあるけど知恵はない。
まぁ、ここまで落ちぶれても従いてくる部下いるんだ
から人望はあるんだけどな。たとえ悪人でも自分の
かわりに判断してくれる人ならついて行くなんて人間
結構多いのがイヤ。

 「ええい、なんにせよ、ここまで来たのが運のつき
 だ! くらえ!コロニーレーザー!!」
 「お前こそ、このWバスターランチャーをくらえ」

 ちゅどーん

 突然涌いて出たヒイロ君によってコロニーレーザー
破壊。ジブリールさんがリリーナさん人質にとって
ようがおかまいなし。
 「たとえまぐわいの最中でも、リリーナを傷つけず
 相手の男だけを灰に出来る」
 「誰が何の最中だってのよ!!」
 ・・・まぁ、本当にやるだろうな、この男は。

 敵の増援にデストロイガンダムが5機出たけど、
名前持ちは一人しか乗っていない・・・しかもそいつは
ラリラリだし。MAP兵器使われる前にドンドコ倒して
あっさり初期敵全滅・・・まぁこれで終わるわきゃない
 味方増援にアークエンジェル勢、そして敵増援てのか
あらためてオリジナル敵が出現する。

 「我々の機体はあなた方の技術を研究・・・」
 「はいはい、それこないだ聞いたから」

 たしかに、他の陣営より機体性能は高いが、苦戦する
ほどの相手でもない。こっちの気力は上がりきってるし
名前持ちがリーダー機の赤いのに乗ってはいるが、一機
だけだし。前回みたいに絶対回避の特性もないから精神
コマンド使いまくれば問題なし
 「・・・何故だ。こちらのほうが性能的には上回って
 いるはずなのに」
 「それはね、パイロットに精神コマンドって魔法が
 あるからだよ」

 主人公のライバル機スレイバードも出てきて、主人公
のラッシュバードを援護防御するなんてイベントのあと
味方に加わる・・・さほど役に立つとも思えないんで
そのまま味方の波状攻撃で赤いのを倒す。
 「えーっと・・・出てきたけど、オレたちってもう
 いらない?」
 「いや、ウチにはベンチ専属も沢山いるから、気に
 せず座ってて」

 どさくさに逃げようとしたジブリールもヒイロが薄皮
一枚を分ける射撃で灰にする。
 「まぐわいの場合、この薄皮はゴムということになるが」
 「無口キャラが無理に喋るな!!」

 ヒイロ君と敵軍でスパイやってたトロワ君、オリジナル
敵の動向探ってたアークエンジェル隊も合流・・・ベンチ
が団体さんで一杯だぁ。

 今日のお言葉「無口なんじゃない。喋ることが思い
        つかないだけだ」

    無口の8割はただそれだけです。別に思慮
    深いワケじゃありません。

« 戻 る | トップ | 次 へ »