「あんたの集めてたロボットの人形、フリマで
 10円で売ってやるわ!」
 「ひぃぃぃぃせめてヤフオクにしてよう。それ
 なら同好の士にわたるわけだし、一体500円
 には・・・」
 「うるさい! こんなもんは世界から消してやる
 のが目的なのよ!! 幼児に買われて砂場に埋め
 られたまま行方不明になるといいのよ!!」
 「・・・・なんか、そっちのが玩具の正しい人生
 のような気もするなぁ」

  ブルマークのソフビは砂場に埋めるのが基本
  でした。

 スパロボNEO日記 第36回

 「フリマパチもん市」

 引き続き、半壊した機械城で機械神との戦い中。
ガチャガチャのダブリ状態ダークゴーザウラーの
そろい踏み状態。まんだらけの棚だったら3ヶ月は
商品動かないだろうな。

 「さぁ、行け! 刺し違えて帰ってくるな! 
 これで部屋がおしゃれに模様替えできるぞ」
 「変に機体に思い入れするよりは正しい指揮官
 の態度なんだろうなぁ」

 とはいっても、こっちの目標は機械神の撃墜なん
で、ザコは反撃で削ることにして、味方ターンは
機械神に集中攻撃をかける。

 「きーーー!! なんでこっちに来るのよ!」
 「だって、ザコ反撃で墜ちるし・・・」
 実際、ダークゴーザウラー以外のザコは一撃で
墜ちるし、ダークゴーザウラーも3、4回で墜ちる
んで、かく乱脱力さえかけておけば向こうで勝手に
沈んでくれる。 だもんで、能動的には機械神だけ
攻撃してりゃいい。
 「おのれ! だったらなんぼでも出してやるわい
 ・・・・って、出したんだから動きなさいよ、
 あんたらー!!」

 敵ターンの反撃で落すのはこういう意味もある。
敵ターンに出た敵増援は、そのターンには行動終了
扱いで動かない。次の味方ターンに有利な位置とって
から戦えるんだ。
 「ええい! まだまだあるわよ! ダークゴーザウ
 ラーじゃいダークゴーザウラーじゃいダークゴー
 ・・・・」
 「他にはないのかよ・・・」
 「みんな粛清しちゃったし・・・」

 ・・・機械神の孤独MAPなんだなぁ・・・

 最初から出てる機械神をひたすら攻撃するだけの
展開なんで、これといったドンデンとかもない。
ある程度削るとイベント回復と敵増援が出るてのの
繰り返し。 
 「うう、イヤなロボット玩具全部消滅させて
 オシャレなお部屋に帰るつもりだったのに」
 「・・・あのさぁ、オシャレな部屋ってどんな
 部屋にするつもりだったの?」
 「え?・・・・ロボットの玩具のない・・・・」
 「邪魔なものを片付けたあと、ナニを置くかまで
 考えてなかったんだねぇ・・・」

 否定は得意だけど、能動的には何も出来ない人って
いるよなぁ・・・

 結局、必要なものまで処分しちゃってた機械神さん、
エルドラン組にトドメさされて消滅。

 なんか、前回マップが長いから、最後のフェイズ
だけ分離したって感じだったなぁ。

 今日のお言葉 「捨ててから考えるタイプに
         考えるアタマはない」

   だからこそ、まず捨てないと掃除が出来ない
   んだけどね

« 戻 る | トップ | 次 へ »