「祈りで邪神の力をおさえるのよ!」
 「はいですわ! はんにゃーはーらーみーたー・・・」
 「般若心経唱えてどうすんだ!」

 「ぐぎゃぁぁぁぁ!! やめてぇ!!」

 「・・・効いてるみたいですよ?」
 「なんで?」
 「だって5000年前に、いい気になってえらそうに
 やった説教、朗読するんだもん」
 「・・・・それは結構きついな・・・」

   ひょっとしたらお釈迦様もいやがってるかも 
   しれません

 スパロボNEO日記 第32回

 「引きこもってると怖いおねえさんが来るぞ」

 ゴブーリキさんは暗黒流砂の入り口にいたらしい。
中央に穴の開いたMAPなんだけど、進入禁止なだけで
実際イベント以外で落ちることはないらしい。

 「ぐゎははは! ザコはいくらでも涌くぞ! ワシの
 とこまで、たどりつけるか!」
 「いや、別に道ふさぎしてるわけじゃないし・・・」

 ゴブーリキさんの意図に従うわけじゃないけど、気力
とかSPの蓄積の都合もあるんで、最初はノーコストの
武器でザコ相手に足をとめて撃ち合う。
 ザコが涌いて来るとはいえ、モンスカーなんでお刺身
の如く、骨を取る手間もなきゃ熱くもない、ただ口に
入れるだけ。ダ・サイダーがこっちに寝返ったあとは
部下もいないらしく、破壊戦士とか破壊四天王とかも
出てこない。上げるもんあげたら邪神のおっさんタコに
すりゃいいだけだな。

 「・・・・ぐゎはははは・・・ちょっとまずいかも
 しれないんで、こっちから動きます。」
 「いいよ、どっちだって結果は同じなんだし」

 結果てのは脱力かく乱して囲んでタコってだけ。ボス
攻略が確率しちゃったもんで、戦闘自体は退屈。

 「うごおおおお、やられてまった! そんじゃ・・・」
 「はい、イベント回復だね」
 イベントのほうも結構段取りだけどな。

 イベント回復のあと、ゴブーリキさんバリア張って
引きこもる。聖なる3姉妹の祈りも効かない。
 「ちょっと! 出てきなさいよ!! 5000歳にも
 なって働きもしないで親に迷惑かけて! あたしは
 あんたの親でもなんでもないんだから甘やかしゃしない
 よ! 働かないってんなら出て行ってもらうことは
 親御さんにも了承してもらってるんだからね!」
 「ひーん、しらないおばさんこわいよぉ」

 こうなったら中に入って説教してやる! カギ屋を呼べ
ってんで・・・・

 「今まで寝てました。ガルデンです」
 ガルデンさん、精霊石の力でルーンナイトにクラス
チェンジ・・・FF4ですな。

 「カギ屋です! こんなもん3分で開けちゃうよ」
 ルーンナイト・シュテルの力でバリアの一部に突破口。
ハルク砲艦でそこにつっこむこわいおばさん・・・てか
聖なる3姉妹。
 「引きこもり継続の心折るまでちょっとかかるから、
 持ちこたえといて!」
 ・・・こわいおばちゃんによる治療は最悪全て失うよ
なぁ・・・親にしてみりゃ治らないならもういらないって
決心なんだろけど・・・そのあとの家庭は決して幸せじゃ
ないと思うよ。 

 で、その幸せじゃない状況が味方にも来ている。ハルク
砲艦がいないんじゃ、ウチにはEN回復の手段がない。
 涌いて来るザコをノーコストの武器で叩きながらわずかに
自然回復するのを待つしかない・・・まぁ、ゴブーリキに
攻撃できない以上、大火力を使う必要は逆にないんでいい
んだけど。

 「どうしても出ないってんなら、考えあるよ! この世界
 に存在する全ての意識集めてなじってやる! 笑ってやる」
 「ひぃぃぃぃ」
 ・・・ひどいなぁ・・・引きこもりたいんなら引きこも
らせてやれば・・・
 「そうだよう、わしは引きこもって、ネット犯罪とかロリ
 裏DVDの通販とか、殺人引き受け闇サイトの運営とか
 してたいだけなんだよぅ」
 ・・・引っ張り出していいかもしんない・・・

 この世界の全ての意識とかのおかげで、ゴブーリキのバリア
消滅。同時にこっちは全回復・・・世界は引きこもりの敵
らしい。

 「ううう、こうなったら世界そのものを滅ぼしてやる!」
 「こうなったらって、あんた最初からそれ目標なんじゃん」
 「あれ?・・・だっけ?・・・だとしても! わしは宇宙の
 全引きこもりのため、戦うぞ!」
 ゴブーリキ、やる気十分
 「こうもりが洞窟から出てこないぞー! 引きこーもりだな」
 「ひょひょひょー」
 ゴブーリキ脱力ー

 このあとは普通のパターンでゴブーリキ撃滅。
 「け、てこずらせやがって!」
 3姉妹も帰還・・・悪を糾弾するとき、人間は一番怖い顔
するよなぁ。
 ともあれ、これでゴブーリキは消滅。アースティアの暗黒
野ツボへの落下もなくなり、一安心。
 邪竜族の侵攻までは余裕もあるんでとりあえずこっちの地球に
もどって侵略者と戦うんだそうです。

 今日のお言葉 「さなぎのままだと死んだと見なされる」

   さなぎの皮を剥きに来るやつに抵抗できるくらいは
   動けないとな・・・ 
  

« 戻 る | トップ | 次 へ »