「あなたがたのデータは全てとらせてもらった!もう
 我々には一片の隙もない!」
 「・・・・うう、てことはあれか! オレの邪眼のこと
 もか」
 「へ?・・・邪眼?」
 「いや、気にしないでください。コイツ早熟なんで小学生
 のくせに厨二病で」
 「へ?・・・厨二病?・・・・まだまだ知らないことが」

  ・・・知らなくていいことですね・・・

 スパロボNEO日記 第34回

 「小学兵・学徒動員」

 こっちの月基地襲撃を察知したのか、機械化帝国がザウラー
ズの本拠である小学校を襲って来る。
 迎撃に出たのはエルドラン組とライガーとラムネスの小学生
組。本隊はあちこちに散って機体調整中のメンバー拾ってくる
んで、遅れるそうな。

 エルドラン組は全機最終形態なんで、強いのはいいんだけど
ノーマル形態から最終形態に変わると全回復するって特典は
得られない。長期戦になるなら、ノーマルで出してほしかった
んだけどなぁ。

 機械化帝国のザコはリニューアルもしてないんで強くない。
飛行ユニットはラムネスとダイテイオーが対空技もってるんで、
まかせておけば敵で勝手に沈んでくれる。地面にいるのはもっと
弱いし、敵の本隊もこのあとか・・・・

 「そのとーり!! ザコがよわいというならコレでどうだ!」
 原子王さん来る。 普通のザコに加えてダークゴーザウラーの
量産型を数機出してくる。(同時に味方も来たけど・・・援軍は
いらなかったかも・・・)
 「どうだって言われても・・・かぶりまくったガチャガチャ
 飾ってある棚みたいだなぁ、としか・・・」
 「うわぁ! 言われてみればそんな感じー! おのれ!
 せっかく気分よく戦おうと思ったのにー! ゆるさーん!!」

 量産ダークゴーザウラー5機、こりゃぁピンチだぁ・・・と
いうにはコイツらオリジナルの1/5のHPもないんで、ちょっと
手間どるザコにすぎない。幸福かける価値のある値段出してくれ
るんで、コストパフォーマンスはとてもいい。ありがとう原子王
そしてさようなら。

 「ええ!? わし、ついでっぽくやられるの!?」

 ザコの5倍強のHP持ってるだけだから、5回殴ればそれで
いい。機体がでかい分、回避も命中も悪いから、アイアンリーガー
なんかだと素のままで命中0になってしまう・・・勝ち目ない
じゃん。
 「イベント回復ーーーも、なしかぁぁぁ!!」
 原子王撃墜。これで最後だったようです。
 ・・・軽いな? このあとのエンジン王が重いのか?

 「わはははは、今の戦闘であなたがたのデーターはすべて取ら
 せてもらいました! さぁいけ!飛行ユニット! まずはあの
 ちっこい金色のやつを狙うのだぁ!」
 エンジン王、飛行ユニットだけしかつれて来てない・・・しかも
対空最強のラムネスにつっこんでくる・・・即全滅・・・

 「おお! なぜだ!? ひこうゆにっと、らむねす、つよいと
 メモしてあるのに・・・」
 「そのデータ、無いほうがいいんじゃないか?」
 ・・・アホの書いたメモって、5分後に意味わかんなくなるよな。

 そんなデータで強化したエンジン王のギルターボが強いはずも
なく、いつもの手順で楽々撃墜。
 「・・・ふふふ、わがデータの真の力はこれからだ! イベント
 のが強いの法則ー!!」

 つい今までいいようにボコられてたエンジン王、イベントになった
ら強い強い。エルドラン組4機にラムネス、ライガーも圧倒する。
 校舎の窓から見ていた絶滅危惧種の熱血先生、余計な応援を・・
 「おお! オレの生徒たちが・・・くそう! まけるな!!
 ♪そーらにもえーてるーでっかいたいよおー・・・」

 「・・・先生がまたワケわかんない歌、歌ってるぞ・・・」
 「あれ、熱くるしいんだよな」
 「ギルの笛みてぇだ」

 あんましイヤなんで、ライジンオー「ええかげんにせい!」の
つっこみをエンジン王にいれる・・・やつあたり?

 「ぐおおお!! まだこんな力が・・・そうか!歌だな?資料に
 よると銀河の大艦隊が歌ひとつで無力化されたというが」
 「いや、歌で宇宙は救えないから・・・」
 小学生の疲れたツッコミもきかず、エンジン王、先生たちをさらっ
てゆく。
 「ふふふ、こいつのデーターをとれば、わたしは真の宇宙最強に」
 ・・・いろいろ間違ってますから・・・

 月面の機械化帝国の基地が地球に向かって進軍をはじめ、そこに
先生たちが人質にとられてる・・・・最初から殴りこむつもりだった
こっちに対してムダな手を打つなぁ・・・まぁ、エンジン王だし、
演算能力皆無でも仕方ないのかなぁ・・・

 今日のお言葉「資料持ちすぎのやつは仕事が出来ないby竹村健一」

   電脳王っていなかったなぁ・・・発動機には強いが
   ソフトの面じゃアジャパーな軍団なんだろうなぁ。

« 戻 る | トップ | 次 へ »