「邪竜族・・・恐ろしい力をもった侵略者だ。
 生命力が高いうえ、凶暴で敏捷性も高い・・・
 それに・・・・」
 「それに?」
 「食べるとおいしい」

   かつての侵攻は、くいしんぼによって
   食い止められたらしい・・・

 スパロボNEO日記 第18回

 「食べちゃうぞ たべちゃうぞ♪」

 パフリシア城に帰還する。前にガルテンさんが探してた
精霊石はマグナムエースが預かっていたらしい。
 「なるほど・・・まさか無関係のマグナムがそんなもの
 預かっていようとは思わんものな」
 「うむ。しかも、そんな秘宝で孤独に壁キャッチボール
 してようとも思わないだろう。なかなか具合がいいぞ」
 「おお、今度はオレに壁シュートさせてくれ」
 ・・・大事な物あずけるのに脳筋はむいてないぞ。

 だもんで、精霊石はパッフィーの手に。リューの真の
力を引き出すアイテムらしいからクラスチェンジのときに
使うんだろう。
 「おお、そういえば石の中にネズミのしっぽが・・・」
 「竜王が酒のつまみに好むというアレか」
 ・・・竜王バハムートも昔は無体なこと言うおっさんに
すぎなかったんだよ。

 で、美味しいつまみに魅かれたのか、伝説の侵略者
邪竜族がアースティアを守る結界を突破して出現。
 「ごぉぉぉぉ、突破できたのは何人じゃぁぁ」
 「むぅぅぅ9割がた燃え尽きたのう」
 ・・・かなり豪快な戦略もった種族らしい。

 迎撃に出てみて、なかなかに強いことが判明。HPは
高いし、防御力も高い。回避能力、命中性も高性能。
 今までのザコとははっきり違う。これは主力を出さない
と出し惜しみは危険だ。

 前方をドモンを先頭に突破し、右後方をラムネス、左
後方をゴーザウラーとマグナザウラーを中心とした部隊に
守らせ、母艦への接近を阻止する。
 「うごごごご、なんやら、敵が出て来おったぞ」
 「ばははは、わしらにかなうと思うとるのか・・・
 ・・・ところで、壁つかえて前に進めんのじゃが」
 「おう、わしも壁が邪魔でのう」
 「ばはははは」
 「ぶはははは」
 ・・・まともな戦術たててるのがばかばかしくなるアホ
さで、敵は街マップをまともにすすんでこない。
 まぁ、爬虫類の顔してるしな・・・脳もトカゲくらい
なんだろう。

 おかげでせっかくのスペックを生かすこともなく、各個
撃破されていく邪竜さんたち。
 「わははははは、なんじゃ、あいつらアホじゃのう!!」
 「わしなら壁なぞぶち抜いて進んでやるわい!」
 「おお、さすがアニキじゃ!! 頭が丈夫じゃ!」
 バカがアホウを笑ってる・・・亀田・・・じゃなくて
ゴールド3兄弟、頭までバイキン・デス・アーミーを率いて
登場。
 「むぅ、マグナム、あいつらを野放しにしてはアイアン
 リーガーの恥だ! 正気にもどさないと」
 「うむ! ならばコブシで語るのみだ! ウィンディ!」
 ・・・少しマシはアホが我が軍にもいる・・・まぁ機械
のスポーツ選手だからそれに特化したルーチンなのは無理
ないんだが・・・
 「そのとうり!! 漢をコブシで語るもの!! DG細胞
 は熱い心に弱いのだ!! 躾けたウチの師匠の暑苦しさが
 イヤで、いまだにトラウマになっているからな! ほーれ
 熱血熱血ー」
 ・・・天然でもそういうのに特化した脳の人がけっこういる。

 結局、暑苦しさに押されて3兄弟普通に撃破。とりあえず
周囲のアホを一掃すると・・・

 「ふふふ、アホはしつこいのだぁぁぁ!!」
 邪竜族のおかわり参上。こっちも一度母艦に引き上げてる
んで、再度いちいち発進させないといけないのがちょっと
辛いけど、あぶない機体を交代させることが出来るしな・・
使い方では戦略の幅も広がる・・・アホ相手にそんなもんが
必要とも思えんが・・・

 ところが2回戦もアホだけかと思ったら・・・
 「ふふふ、ダークナイト・シュテル参上!」
 ガルテンさん復活。
 「ガルテンだと? 邪竜族だけでも大変だってのに」
 「ふん、邪竜族?・・・美味いのか? それ」
 ・・・ガルテンさん、復活はしたものの、ちょっと脳に
エグレ跡を残したらしい。
 「どれ? ばっくん!」
 ダークナイト・シュテル、邪竜族を吸収してパワーアップ
 「むぅ、おししい」
 ・・・・天元突破したアホがおる・・・

 さすがに天元突破したアホは強い。HPも耐久性もケタ
違いだ・・・ただ、アホなので、当たりもしないMAP兵器
撃ちまくってくるけど・・・
 それでも、ウカツにしかけるとかなり危ないシュテルに
有効だったのは・・・・
 「ぬわははははは!! 邪竜を食ってセレブきどりか!
 じゃーりゅー階級ー」
 ・・・わが軍のアホチャンピオン・ダ・サイダーさん。
 クィーン・サイダロンにはかく乱持ちのヘビメタコと
脱力持ちのダ・サイダーが乗ってる。しかも両方レベル2。
ダ・サイダーはそれを2回使えるもんだからガルテンさんの
気力、一気に60減少・・・アホもあきれるこのアホさ。
ダ・サイダー最強伝説の始まりか?

 結局、かく乱、脱力戦法のおかげで、シュテルもたいして
苦戦せず撃墜。がんばったダ・サイダーにはイベントで合体
技、ロイヤルスカッシュが追加。これでラムネスともども
スタメンは決定したね・・・我が軍の偏差値は激減だけど

 今日のお言葉「体にいいけど頭には悪い栄養ってあるよね」

   ユンケルの卵割りとか、ニンニク・ヤマイモかけ
   レバー丼とか、マムシドリンク茶漬けとか・・・

« 戻 る | トップ | 次 へ »