「お前たちは勇者の生まれ変わりなのだ! 幼いころ
 邪悪なものにさらわれて悪の手先となるよう育てられた
 だけなのだ! 正義の心を思い出せ!」
 「・・・・幼いころさらわれて、悪に育てられたんじゃ
 思い出すのは悪だけじゃないんだろか?」
 「・・・えーと・・・」
 
  ・・・バカのくせに前世のことは覚えてる異世界人
  たちであります。

 スパロボNEO日記 第17回

 「現世の恩より前世の恨み」

 アンナモンコンナ門をくぐってやってきたのが古の都市
エルドキア・・・ロリショタペドが渦巻いてる街みたいに
聞こえるけど、ヤツは関係ない。リューナイト世界の聖地
らしい。
 そこで余生すごしてる賢者と白い竜が言うには・・・
 「ダ・サイダーは勇者の生まれかわりなのだ!」
 「うそつけ」
 「・・・瞬時に否定したな・・・でも、そこのカナブン
 だって前世は某国の姫なんだぞ。そのレートでいきゃ・・」
 「わずかに足りない気もするが、まぁいいだろ・・で?
 それがなに?」

 ゴブーリキを倒すにはダ・サイダーとレスカ(こっちは
ココアとミルクの姉のカフェオレさんだそうな)の力が必要
なんだと。

 丁度本人たちが攻めてきたんで、お茶出して説明してみる。
 「さぁ、お前たちの封じられた過去を見せてやろう!!
 ドン・ハルマゲにさらわれる前のことを思い出せ」
 「ううう・・・うがぁぁぁぁ・・・出口が、出口が・・・
 肉がしまるしまる。ヒッヒッフー」
 「あ、悪い、ドン・ハルマゲ産婆にばけてお前さらったん
 だっけ」
 レスカのほうはちゃんと乳幼児期に親と過ごした記憶がある
んで、いろいろ思い当たるものがあるらしい。
 ダ・サイダーのほうはただキモチ悪いだけだったんで帰って
ドン・ハルマゲんとこ戻って事情を聞くことに。途中でウロ
ついてるマグナムエースなんかがいたけど、急いでたんだろう
ほぼ無視。
 ドン・ハルマゲのいるホイホイ城に戻るとあっさり再洗脳
されてしまいました。(レスカのほうはダ・サイダー盾にして
脱走)

 で、ドン・ハルマゲもいろいろネタバレしたんでホイホイ城
ごとエルドキアに攻め込んできた。
 当面、ボスなしにザコモンスカーがワラワラ出てくる前半戦
を戦ってると、マグナムエース登場。
 「・・・出るのにいいタイミングねらってたんだが、お前ら
 全然ピンチにならんもんなぁ・・・しょうがないから次善の
 パターンととろう。 ここはオレにまかせてホイホイ城に
 攻め込め!」
 「・・・なんか言わないほうがいいことまで口から出てるぞ」
 「ああ、あいつ熱血で正直だから・・・」
 「つまりバカなのね」
 他にもオリジナル敵さんの軍が対ゴブーリキについては共闘
するとかいって出てくれたんで、味方軍はホイホイ城内部へ。

 待ち構えていたのは洗脳ダ・サイダー。
 「洗脳されそうになったが、千回断った・・・千NO」
 「・・・洗脳されてないじゃん・・・
 「いや、洗脳はしたんだが、この部分だけはどうしても残って
 しまってなぁ・・・」
 ドン・ハルマゲの力をもってしても、どうにもならないらしい。
 だもんで、強さのほうも対したことはない。
 ザコモンスカーのほうも、ドラゴ帝国みたいにパワーアップは
してないんで、ゲーム当初の能力・・・つまり今となっちゃ
全然強くない。問題があるとすれば毎ターン、ホイホイ城からの
攻撃で3機のHPが1割けずられるくらいか。

 ダ・サイダーを落とすと、イベントでレスカが聖なる姦姉妹の
立場を思い出したらしく、ゴブーリキの魔力を封じる力を発動
させ(Hなランバダ踊るシーンはなかった)ダ・サイダーの
洗脳が解ける
 「おお、オレの心に正義が満ちる! ちるちるみちるは百円
 ライター!!」
 「・・・治ってもたいして変わらんなぁ」

 手下を失ったドン・ハルマゲ、アームドファントマの力で
強引にゴブーリキを復活させる。なんのこたぁない。邪神と
いう名のロボットだったらしい。当然乗るのはドン・ハルマゲ

 これは強いだろなぁ・・・と思って一番強いドモンでしかけて
みると・・・弱いじゃん・・・運動性かなり低いじゃん。
 包囲したらMAP兵器くらうかなぁと思ったらそんなもん
持ってないし、単発攻撃の火力もたいしたこたぁないし・・・
 ザコも倒せば倒すほど弱いのが出るんで、こりゃ長引かせた
ほうが有利かもしれない。

 途中で、ゴブーリキが絶対無敵のバリアを張ったけど、こっち
は別に倒すつもりもないから放っておく。ザコで稼ぐだけ稼いで
からお前のこたぁ考えるよ。
 「え・・・と・・・そういうのはちょっと寂しいんだけど」
 以前の上司が困ってるんで、ダ・サイダーがみかねてバリアを
破壊してやる。
 「バリアー!! 攻撃するからがんバリアー!!」
 ・・・物体は極限まで冷やすともろくなる・・・バリア破壊
成功。

 敵の増援が打ち止めになるころ、ゴブーリキも程よく削れて
いて、ラムネスで止め。その後さらにイベントで全守護騎士の
力を集めたサムライオンで撃破。
 一応、ゴブーリキについては脅威は去ったことに・・・当然
逃げ延びて復活を狙ってるんだけど、まぁ次に出るのは当分先
だろ。 破壊戦士いないし。

 今日のお言葉「生まれる前の責任まで取ってるほど人生
        ヒマじゃない」

   勇者なんかそれだけの理由で働かされるイヤな
   商売だもんな

« 戻 る | トップ | 次 へ »