男のロマンはな、一に武器、二にでっかい、三に
扱いにくいだ!
 
 ・・・ああ、身持ちの堅い巨乳か・・・

 ・・・いや・・・でも間違ってもいないなぁ・・・

 というわけで、身持ちの堅そうなおねえちゃんに
よるでっかい武器奪取から今回はじまりました。

 スパロボNEO日記 第1回

 「どう見ても山田くん」

 今回はマジンガー、ゴーショーグン、ブライガー、
Gガンなんかのシナリオは終わった世界らしい。
お初の人が多いから既出の人は抑えようってんだな。
 ・・・東方師匠とか、ブンちゃんはどうなるんだろね。

 で、先陣を切って登場したのが獣神ライガー。まさか
主人公がまだ小学生だったとは・・・
 悪の魔王復活を企む怪しい民族に、そいつらと戦う
血筋の少年・・・ああ、とても正しいなぁ。

 敵は正しい悪なんで、さして工夫もなく、街を襲って
来る。なんでも人の悲しみとか苦しみをささげると魔王
が復活するんだそうな・・・ここらも正しいねぃ・・・
 一歩間違うとバイクロッサ−になっちゃうから気を
つけろよ。

 んで、そいつらの襲来に獣神ライガー出現。見た目
敏捷系らしいから、集中でも持ってるだろ、それで単機
戦闘を耐えよう・・・とか思ってたら・・・精神コマンド
熱血?・・・いきなり熱血? めずらしいなぁ、最初は
集中とか根性だろうに・・・って呑気に感心してる場合
じゃない。 熱血は対ボスには必須だけどザコに囲まれ
てる場合には屁のつっぱりにもならない。
 結構敵の数はいるぞ・・・ってところで今回の主人公機
と母艦登場。

 なんか主人公の男の子は陸上の選手で相棒は小学4年生
の弟(美少年)二人してなんかの遺跡に飲み込まれて、弟
はそれと同化しちゃったらしい。兄のほうは当然ロボット
にのりこんで出撃。

 「おお、そこの黒いロボット! 味方か?」
 「えーと、黒ってほど黒くはないとは思うけど・・・
 そっちは山田くん?」
 「山田くん言うなー!!」

 とりあえず、主人公と山田くん、いや、獣神ライガー、
共闘することに。

 が、ライガーはともかく、主人公機、武器が一つしか
無く、しかも威力が弱い。これじゃ役にたたんだろ・・・
そういやぁ、冒頭でねえちゃんが盗み損ねたでっかい剣
が異世界の黒いロボットのとこに行くとか言ってたな・・
・・・それが来るか・・・

 ・・・来ました。主人公機は剣持って一人前らしい。
同時に山田くんもファイアーライガーに。
 せっかく熱血あるんだから、ボスらしい機体落とそう
かな。ってんで近づいたんだけど、これは初回では無理
っぽい。撤退限界のダメージは出せないんで、ザコ掃討
でガマンしとくことに。
 「さすがにビッグバンベイダーは強いな」
 「いや、違うし・・・」
 「アレもたけしプロレス軍団始まりじゃなかったら
 もうすこし山田くんと絡めたのにねぇ」
 「はなれろよ! プロレスから!」

 でも、はるか昔に終わった獣神ライガーに対して山田
くんのサンダーライガーはいまだ現役だからなぁ。
世間的にライガーっていやぁ・・・

 今日のお言葉「生き残った者勝ち」

 てなわけで、今回も始まりました。 しばらくの間
お付き合いくださいませ。

トップ | 次 へ »