「えーんえーん」
 「何を泣いている?」
 「だって、小学生がいないんだよう。 暑苦しいオッサン
 だらけなんだよう」
 「変態め・・・といいたいとこだけど、暑苦しくてヤだ
 ってのは賛成だなぁ」

 エルドラン、暗躍のしようもなし。
 ゲッターとドモンとJ9です。

 スパロボNEO日記 第6回

 「漢の3色汁定食」

 「流竜馬だぁぁぁ!! 殴り殺すぞてめぇ!」
 「いえ、わたしはただ、借金を返していただきたい
 だけで」
 「記憶と頭蓋骨、どっちが飛ぶか試したいらしいな?」
 「ひいいい」
 ・・・今回の竜馬、サンレッドの中身みたいな性格です。

 「・・・さっき麻酔弾打ち込んだんだよな?」
 「ああ、ゾウが3回寝るくらいのを・・・」
 早乙女研究所に雇われたJ9の人たち、なんとかこの
怪物を捕まえようと四苦八苦してるらしい。
 「・・・あ、寝た」
 「おお、やっと薬が・・・」
 「いえ、ゴミ箱あさって腹一杯メシくったからだと」
 「・・・ケダモノ以上のケダモノだなぁ」

 一度寝たらなかなか起きない竜馬くん、気がついたら
早乙女研究所でゲッターに乗る破目に。
 「チームメイトの隼人くん、学生運動の革命家だ。
 で、こっちのが武蔵坊弁慶くん、フリーの僧兵だ」
 「うっわー、汗くせぇの集めたなぁ」
 「殺しても死なないやつを集めたらそういうことに
 なったんじゃよ」
 「・・・なんでそんなもん集めたんだよ」
 「殺して死ぬヤツをゲッターに乗せたら死ぬから
 じゃよ」
 「なるほどなぁ・・・わははははは」
 「わははははは」

     ゴカッ!!

 早乙女のじいさん悶絶。

 別にそれで死ぬわけじゃないが、殺されたくはない
竜馬くん、抵抗はするが敵がきちゃったんで仕方なく
ゲッターに・・・なんであろうがケンカするのは好き
らしい。

 早乙女研究所を攻めて来たのは鬼(百鬼帝国じゃ
ないらしい)押し出し特性のある武器で攻撃して
くるんで結構厄介。 押し出し特性てのは攻撃と
同時に相手を一歩後退させる能力で、反撃に距離1
の武器を選んでいると反撃不可能になってしまう。
 でも、今回ノーコストで撃てる武器って大概距離
1なんだよなぁ。
 ちなみに、ルストハリケーンなんかは命中すると
無条件で相手の反撃を封じます。

 ただ、今回の出撃はサービスで回復アイテム装備
なんで、(竜馬が恐喝したものかと)少々コストを
かけてもいいかってんで、反撃武器は普通にゲッター
ビームにすると、結構楽に撃墜できるわ。
 んで、何機か落とすと

 「うおおおお!! 臭うぞ! 漢の汗が! 今回
 はカノジョ連れてないんでムサ苦しいだけのドモン
 カッシュだぁぁぁ」
 「いや、ウチはお金もらってやってるだけで・・」

 ドモン・カッシュとブライガー参上。
同時に敵も安倍晴明さんがドラゴ帝国のザコと鬼の
追加を連れてくる(本人は高見で様子みるため撤退)

 ブライガーとゲッターは集中持ちがいるんで突出
させてもいいんだけど、ドモンは今回の例によって
対ザコ用の精神コマンドを何も持ってない。
 こりゃ、辛いかと思ったら・・・そんなもん
いらないわ。 スーパーモードになったら敵の攻撃
なんて素で当たりゃしない。
 ゲッターはゲッターで高確率でオープンゲットで
敵の攻撃かわしてくれるし、ブライガーも見た目
以上に回避高い・・・まぁ、大半小学生の今回、
いかついおっさんがバカバカやられてるわけには
いかんもんなぁ。

 で、結局ザコだけだったこの面、凶悪ヒーロー
の前にあっさり終了。竜馬が正座させて説教した
かもしれない。

  今日のお言葉「肉体言語に敬語なし」

  レインつれてないドモンって・・・繋いで
  ない土佐犬じゃん・・・

« 戻 る | トップ | 次 へ »