「DG細胞はいくらでも増殖する! 力尽きるまで
 戦うがよい!」

 「わぁ、倒しても毎ターン復活するよぅ」
 「たいへんだー、たいへんだー」

 「・・・あのさぁ、ザコはいくら退治しても湧くん
 だよ? ボスのぼくを倒さないと・・・聞いてる?」

 「たいへんだー、たいへんだー」
 「一機たおせば6000円、たいへんだー」

 稼ぎMAPだったみたいです

 スパロボNEO日記 第31回

 「デビルのおじちゃん、こづかいおくれよ」

 ウルタリア要塞がデビル化して、キャオスのおばはん
のシグニクスがそれを守っている。ボスはその二機で
ザコはデスアーミー、デスバーディが一機づつ、それに
ガンダムヘッドが4機出てるけど、うちの2機はMAP
の左右の端にいて、こっちから攻めに行かないかぎり
射程に入ることはないんで、今回の戦闘には実際のとこ
関係がない。だもんで実質ザコは4機。味方ターン内で
処理できる。
 「無限増殖するDG細胞つかってこんだけ?」
 「ふふふ、こいつらは毎ターン復活する、通称わんこ
 ザコなのだ!」
 ・・・食えと言ってるんだな・・・

 左右のガンダムヘッドも一応倒したけど、こいつらは
復活しない。中央にいるザコを味方ターン内に倒しておけ
ば、敵ターンに復活してもその回は動かないんで、また
次の味方ターンで食える。なかなか強いんでローコスト
ってわけにはいかないが、ハルク砲艦にがんばってもらう
だけでなんとかなる。
 「こっち向きなさいよ! きーーー」
 「はい、おばはんらはダ・サイダーさんのショーでも
 見てりゃいいからね」
 「DG細胞が島村さんにとりついたら体の具合がよく
 なったぞ! さいぼーグー!」
 「ひょひょひょー 脱力ー」

 ・・・おそるべし・・・DG細胞でできたデビルウル
タリアすら脱力させてる。
 デビルウルタリアはほぼMAP兵器しか使ってこない
ので、脱力かく乱かけておけば、まず怖くない。もう一機
のボス、シグニクスも同時にそれがかかってるんで稼ぎ
途中に相手がかけて来るちょっかいに反撃してれば削る
ことは出来る。

 「あ、ザコ涌かなくなった」
 「おお、じゃこっちの相手をするんだな?」
 「うん、ぺしっ」

 ちゅどん!

 ・・・もう一撃食わせれば落ちるくらいになってました
シグニクス。

 シグニクスが墜ちると、毎ターン完全回復していた
デビルウルタリアの復活能力が激減して、攻撃できる
ようになる。
 「回復したらブティックに行って服を買おう。買い服ー」
 「ひょひょひょー」
 一機しかいないし、つねにかく乱されてるんでHPがでかい
以上の手間もなく撃墜。

 それでも復活しようとするデビルウルタリアをGガンダム
の石破天驚爆熱ゴッドフィンガーで沈黙させ、エネルギー源
になってる精霊石を分離させるため、Gガンダムが内部に
突入・・・・あれ? 主力のドモンが戦線離脱するの?

 「ふー、暑苦しいのがいなくなったー」
 てんで、アマネくん、アルシグノスで出てくる。おともに
連れてきたのはシグニクス量産型。同時にデビルウルタリア
も復活(回復100%状態なんで、攻撃しても意味はない)
中央の2機のガンダムヘッドも再び涌くようになった。
 「ふふふ、さぁ、あのアルシグノスの真の力を・・・って
 なにしてるの?」
 「あー、食事中だから、キミはダ・サイダーさんのショー
 を・・・」
 「ひょひょひょー・・・」

 まぁ、パターンは同じですな。
 シグニクス量産型は毎ターン1機涌く。獲得金は7000
だから、ガンダムヘッドよりはいいけど、HPが倍あるんで
落すのに倍手間がかかる分、コストパフォーマンスは悪い。
 ただ、ほっときゃいくらでも溜まるんで、倒さないわけに
はいかず、みんなのエネルギーがそろそろ限界のころに・・
 「じや、アマネくん殴るかー」
 「わーい、じゃ、アルシグノスの真の力・・・」
 「ぺしっ!」

 ちゅどーん

 墜ち方もさっきと同じですな。

 天音くんにとりついてるラルヴァさんは、天音くんには
入りきらず、大半がアルシグノスの中にいるそうなんで
アルシグノス倒せば天音くんが取り返せるかもしれない。
 で、イベント復活したアルシグノス、主人公機の新必殺
で撃沈。デビルウルタリアもドモンが精霊石をひっぱがした
ために沈黙。食べるだけ食べた勝利でした。 げーぷ。

 心いれかえたキャオスのおばはんなんかを聖地にあずけ
いよいよゴブーリキのいる空間に殴りこむことに。
 アレもしぶといキャラだから、結構稼がせてくれるんじゃ
ないかな・・・だといいな。

 今日のお言葉 「遊ぶのはゴハンのあとで」

  稼いでゴハン食う・・・全ての人生はその後や

« 戻 る | トップ | 次 へ »