「まぁ、異世界から? それは田舎からようおいで
 やす。はんなりとおくつろぎくださいまし。ああ、
 戦闘どすか? イベントでやっときますさかい」

 ガルテンはん、ええ人や・・・腹の底がわからん
 とこがまた京都人ぽいけどな


 スパロボNEO日記 第26回

 「はんなりのMAP」

 アースティアに帰ってきたものの、なんか地震が
頻発してるし、ココアさんの観測によると世界自体が
どこかへ(多分、暗黒野ツボ)落っこちてるらしい。

 くわしいことは聖地のホワイトドラゴンあたりが
知ってるだろってんで、ワープゲート通って聖地に
行くことに。

 「わははは、おまえらがドでかい賞金かかった異世界
 の人間か! オレたち盗賊団が・・・・」
 「ごーふらっしゃー!」

 ・・・ちゅどん!

 今回、味方はみんな強いんだけど、火力の話をすれば
ゴーショーグンがデタラメに強い。最強武器でもない
ゴーバズーカが未改造でマジンガーの大車輪ロケット
パンチの最大改造値とおんなじで、EN消費は30って
低コスト(大車輪ロケットパンチは25だから少し上では
あるけど、たった5だし)さらに範囲のでかいMAP兵器
のゴーフラッシャースペシャルは普通でも5000ダメージ
出す強力兵器で、熱血必中なんてかけようもんなら、生きて
いられるザコはいない。

 まぁ、他の子にもゴハンは食べさせないといけないんで
MAP兵器はやめて、普通に殴る。盗賊の機体くらいそれで
十分。さっさと逃げ出したしな。

 どうやらコイツら、ガルテンさんとこに雇われて味方軍の
足止めに来てたらしい。盗賊撤退と同時に雇い主のほうが
出てきた。
 
 「・・・ガルテンってさぁ・・・」
 「なんだよ?」
 「トモダチいないよなぁ」
 「ほっとけ!!」

 引き連れているのはオリジナルザコとモンスカー。本来の
世界であるリューナイト系の部下はつれてない。さっきの
雇われ盗賊はそうと言えばそうなんだけど、逃げたし。

 で、オリジナルザコとモンスカーなんで戦いは簡単。さらに
ゴーショーグンがMAP兵器でほとんど全部のザコのHPを
5000削ってくれたから、あとは豆鉄砲でなでていくだけで
敵はパカパカ落ちていく。なんか気楽なMAPだなぁ
 「おのれ、腕をあげたな! だが、わたしはそうはいかんぞ」
 「グレートファイナルアターック!」

 ・・・ちゅどん!

 ガルテンさん、防御強化とかの特性ないもんだから、
ダ・サイダー組の脱力かく乱攻撃かければ、ほとんど問題ない
的と化す。あとは適当にトドメ刺しておしまい。

 「・・・・ふふふ、茶番はここまでだ! あとはイベントで
 オレ様強い話をすすめるぞ!」
 「いや、こっちもイベントじゃ死なないからいいけどさ」
 「では、マジドーラさん、バミってるとこ立って・・・
 そうそう、で、オレが攻撃するっと」
 「あーれー、でございますわ」
 「で、2回目攻撃のときにアデューくんが横からスライド
 で登場。いつものかばうパターンね」
 「ああ、それは持ち芸だし・・・」
 「そのあと、キレたパッフィーさんが、精霊石暴走させて
 ・・・ここCG処理でね」

 あまりの威力にみんなふっとんでおしまい。
 「おのれ! ガルテン! なにがしたかったんだー!」
 「前回がボス3連戦の長いMAPだったから、箸やすめじゃ
 ないか?」
 ・・・意外とユーザーサービス考える人である・・・京都人
じゃないな・・・

 今日のお言葉 「はんなりは見入りもはんなり」

   ・・・当然だが、獲得資金、経験値も少なかったよ・・
   ゴーショーグンの武器改造して、次回は地獄見せたる。

« 戻 る | トップ | 次 へ »