お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
リンクタグはメッセージ内には書けません
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色


身もフタもなく :あおのみつを :2017/12/08(Fri) 23:18 No.3614  
「きっぱん」関連でいっちゃん最初に思ったのが

 「常食した日にゃ、糖尿病一直線やな」

という職人さんに殴られそうな一言でした。
......そもそも、名物モノの常食なんてしないか......

すごくどうでもいいですが、
自分は生系の八ッ橋が常食したいくらい好きです。


Re: 身もフタもなく 山中 あきら - 2017/12/09(Sat) 17:39 No.3615  

まぁ、ノリとしてはザボン漬けとかの柑橘系の砂糖漬けなんで、糖分高いです。

 生八つ橋は聖護院聖派。


お腹すいたから、何かおご... :光になれ :2017/11/26(Sun) 18:56 No.3611  
鶴ひろみさんが亡くなられました、アンパンマンを小学生に見ていた世代なのでドキンちゃんが初めて見た役でした。書くのに時間かかったのは気分が落ち着くまで2週間必要だったからです。


Re: お腹すいたから、何か... 山中 あきら - 2017/11/27(Mon) 10:57 No.3612  

80年代の大活躍期から見てきましたからねぇ。ドキンちゃんの時はもうベテランの域で、名優ってレベルになってらっしゃいました。


Re: お腹すいたから、何か... 光になれ - 2017/12/01(Fri) 21:04 No.3613  

小学生だった、当時の自分には鶴ひろみさんの演じてる役は刺激が強すぎました。色っぽすぎてドキドキしてました。


かるかんといえば :怪獣ボール :2017/11/25(Sat) 01:37 No.3609  
猫まっしぐら

ですよね


Re: かるかんといえば 山中 あきら - 2017/11/26(Sun) 01:09 No.3610  

鹿児島のは猫にあげちゃダメだよ・・・意外と食うんだけどね。


とうとう大分か :U.W.O. :2017/10/05(Thu) 19:46 No.3603  
まあ大分のお菓子でみんな思いつくのは、まずザビエルですよねえw

ザビエル本舗の一致連の商品のあとはドン・フランシスコや城下カレイ最中、荒城の月、謎の鳥天せんべいあたりか?

商品として流通していない、やせうまや茹で餅なんかもありますが(この辺は川に沿って、熊本から小麦粉食の文化が広がっている感じ)

恐らく誰も知らないお菓子に石灯篭というのがありますが(燈篭の語りをしたニッキ風味の砂糖菓子。当時鶴崎地区は熊本の飛び地だったので、茶席用の菓子だったと思われる)


Re: とうとう大分か 山中 あきら - 2017/10/05(Thu) 21:01 No.3604  

やせうま、好きなんですよー


大廉売と人の云……ふ? :あおのみつを :2017/09/27(Wed) 22:47 No.3598  
WHO'S WHOが正常化(私の環境では、PCではともかく
スマホでは読めなかった)したと聞いて、ひさびさに見に行き
ふと、ジュウベイの項目で目と手を止める――

>ウルトラマンを倒したゼットンを見てそんなことを考える
>子供はいません。ゼットンは強い! それだけです

......思えば。
こないだ倒されたペダニウムゼットン、ゼットンどころか
(もう一方の元名の)パンドンにも似ていないゼッパンドン、
オーブ本編内であっさりへち倒されたハイパーゼットン
デスサイスに、開始前にすでに倒されてたマガゼットン......

いや、強い弱いで言うなら確かに変わらず強いポジでは
あるんですが、なんというか、かつてほどの強さというか
絶望感はすでに枯れ果ててしまったなぁ、と感慨深く
想ってみたり......まぁ初登場、半世紀前だしなぁ......


Re: 大廉売と人の云……ふ... 山中 あきら - 2017/09/28(Thu) 06:10 No.3599  

有り体に言って、かませ犬ポジションですね。コイツは強い、で、コレに勝つのはもっとすごい的な・・・昔のプロレスでいうアンドレ・ザ・ジャイアントのような・・・でも、ブラックキングでもタイラントでもバードンでもなく、それはゼットンのポジションなんですね。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |



NO: PASS:

- KENT -