「♪マッドの夢はどんな夢 自分の作った
 発明に食われ呑まれて堕ちること・・・」

 改造人間作る博士は基本的に自分も改造してる
もんだしな。悪いことだとかは全く思ってなくて
素晴らしいとか言っててこそのマッド。
 そういう意味でこのばぁさんは・・・・

 スパロボZ2再世編日記 第60回

 「怪獣おばぁちゃん」

 火星にZONE作って待ち構えてるインサラウム
との最終決戦。

 「そんなことより、アルトの最終決戦が気になる」
 てのが全隊員の共通見解らしい。まぁ敵は倒すだけ
だけどこっちの三角関係はもう3Pしちゃえよって
くらい収拾つかない。ミンメイはイヤな奴だったから
切り捨てやすかったけどな・・・ランカは虫贔屓に
ついちゃミシェル生存で問題になる話でもないし。
 「やっぱあたし頂点の三角関係でいいか」
 「いや、なんでシェリルなんだよ? 男一人は
 オレだし」
 「いや、あたしもランカもそれはあんまし認めて
 ないから」

 もうなんでもありでいいじゃん。

 で、気が楽になったとこで火星。

 狂猫マリリンさんも皇子に尽くすことで幸せ見出
したらしい。滅び萌えの人だったのね。幸せの皇子
なんて話をしてる。国の広場飾る像からはいだ金
とか宝石もらっても売ったらすぐ足がついてお縄に
なると思うんだけど・・・皇子もツバメも自己満足
で死ぬ話にし私には思えなかったなぁ。

 マリリンさん、皇子のために出撃。同時に科学と
国に命ささげたばぁさんも戦艦で出撃。あとは次元獣
とインサラウムの騎士なんだけど、マルグリットさん
の説得で、国滅ぼしたガイオウを王に頂くことに疑問
もってた騎士たちは撤退。マリリンの部下もいないんで
敵はほぼ怪獣だけに。

 普通に倒して行くと、マリリンは今回で本当の最後
だったらしい。潔い言葉と皇子への思慕のこして爆発。
・・・・なんか、ここの敵はみんないい奴で死んで行く
なぁ・・・・まぁ、Zって死んだはずの人みんな生き
返るから、3で会えるかも。

 ばぁさんは最後に倒せってことなんでマグリットで
止めを刺すとばぁさん切り札を発動。戦艦ごと自分を
怪獣に変身させる。
 「うぎょぎょぎょ。我が科学の威力をみよおおお」
 あんまし嬉しそうじゃないとこが、このばぁさんの
科学者としての限界なんだろな。

 ついでみたいにアサキムさんも出撃。ああ、あんたも
いたねぇって程度にしか感想はない。ランドとセツコで
倒すと、コイツは撤退。確実次に出るつもりだな。

 ばぁさん獣とアサキムが連れてきた巨大次元獣も
結構な強さなんだけど、ここが最後の稼ぎ場所なんで
波状攻撃で倒しておく。なんせ今回出させてもらえる
機体数多いから最後の成長場所にいいんだ。

 ばぁさん獣は強いけど、コマンド使えば手数だけで
しかない。倒してしまえばあっさりMAP終了。
 マリリンさんが忌のきわに、幸せの皇子のツバメは
死ぬんだったよなぁとか言いながら絶命・・・スフィア
持ちじゃないから復活は無いかもなぁ。

 最後にガイオウと皇子が出現したとこで次回に
続く・・・どうも次の最終MAPと2つで1つの
MAPみたいね。

 今日のお言葉 「仕事に胸を張れ。笑って死ねるぞ」

   ばぁさんは後悔もしてたみたいだけどな。
   やっぱインサラウムに本物の悪人はいない

« 戻 る | トップ | 次 へ »