「ランカさんは三角関係が煮詰まると細胞が
 活性化し、巨大化する。これをビッグバン
 プログレスという」
 「あんまり怒らせるとシェリルさんも巨大化
 するよ?」

   ランカとシェリルも中いいんだから
   女3人3P人生でいいじゃんなぁ?

 スパロボZ2再世編日記 第58回

 「ランカさんは巨娘です」

 シェリルさんの唄を武器にフロンティア船団の
三島さんがヴァジュラの巣にケンカを仕掛けるんだ
そうだ。

 ♪あ〜わたしの彼は女顔〜 すねたふりして
  すっかり二股。いっそタマ抜いて女にして
  やろうか。それでもわたしは守備範囲〜

 「おお、ヴァジュラが頭を抱えているぞ!」
 「人類の男は股間押さえてますけどね」

 とりあえず初戦は上手くいったんだけど・・・

 「ふふふ、唄で挑もうとはおろかな! 行けぃ
 虫好き歌姫ランカ・リー」

 ♪あーいもあいも・キミはイケメン〜。時々
  女はコマすけど、相手は年増だ負けはしない
  女も20に手が届きゃあとは萎んでいくだけ
  よ・・・・あ、なに? グレイスさん背中から
  蹴らないで!

 ヴァジュラは基本的に若いのがいいらしい・・・
生殖くらいにしか興味ないだろからな。その能力
 高いほうに文句なく行くだろ。つまりシェリル
さん年で負けた・・・
 「うう、歌で負けたってよりプライドは守られる
 のか傷つくのか・・・」

 結局、ランカの唄でヴァジュラが活気づくほうが
強く、フロンティア船団の戦力ほとんど壊滅。
 そこにかけつけた味方軍があとを引き継ぐ。

 出現した巨大ランカの脳天をゴン!と殴れって
のが最終目標。その前に敵30機落とせてのが努力
目標。ヴァジュラの最小ユニットは弱いんでそいつら
中心に落としていけば問題はない。
 「問題は巨大ランカだな」
 「唄攻撃は強力そうだが、ひらめけば問題はない
 だろ?」
 「いや、せっかく巨大なのに下半身、星に埋まっ
 てるからスカートがのぞけん」
 といって頭ゴンされたのは桂木桂か、ロックオン
(弟)か・・・多分どっちもだろ。

 目標達成するともうほとんどザコはいない。無限
増援するのかとおもったけど、初期敵だけで32いる
からおかわりはいらないっていやぁいらないんだろ。

 で、アルト君でランカの脳天をちょっぷ!
 「いて! あれ?わたし何を」

 とランカさんが正気に戻ったのは、敵が出してきた
マクロスタイプ・バトルギャラクシーの中。
グレイスさんはこれを旗艦にしてたらしい。で、
そんなグレイスさんと戦力提携してたのがアロウズ
なんで、そっちの救援も来る。
 戦争の犬おじさんサーシェスさんと、頭痛持ち少女
ルイスさんとその犬アンドレイさん。ランカさんの犬
ブレラさん・・・犬ばっかりだな。あとはモビルドール
とか。

 勝つだけならバトルギャラクシー、ルイス、サーシ
ェスの3人落とせばいいらしいが、最終決戦に備えて
資金ほしいんでみんな落す。

 アルト君の新機体フラグらしいんで、まずアルトで
ブレラさんを落す
 「ブレラ! 決着をつけるぞ!」
 「ピピピ・ワタシハぶれら」
 「・・・・なんかロボット化してるぞこいつ」
 グレイスさんにいろいろいぢられたらしい
 「オマエノ口ガ決着トイウナ」
 まぁ、基本はわかってるらしいからいいか。

 アルト、無言でブレラ撃墜。

 サーシェスは兄てか、先代の仇なんでロックオンに
ルイスはダブルオーで撃墜。あとのザコを掃討しつつ
バトルギャラクシーに主力を向け、高火力機体の波状
攻撃で落す。
 さらにイベントでこっち側のマクロスのマクロス
アタックで止め。アルトとブレラがランカ救出のため
飛び込む。

 そこで大きな時空振動。色違いヴァジュラとかアロウズ
増援とかイマージュとかが大量に出現。さらにアロウズ
本拠地でもある巨大戦艦ソレスタルビーイングがステルス
切って姿をあらわす・・・・で、次回に続く

 えらいとこで終わるなぁとも思ったが、正直もう
全機ガス欠なんでこれでいいです。明日がんばる。

 今日のお言葉「2つを同時に相手どるな」

    敵も恋も。どっちも同じようなもんだし

« 戻 る | トップ | 次 へ »